※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいですね。夜泣きかどうか、トコトン付き合うことが必要か悩んでいます。


これって夜泣きなんですかね?😂

朝寝は比較的ミルク飲んだ後、
布団で遊んで30分くらいして泣いて抱っこして寝ます。

昼寝はミルク飲んだ後、遊んで遊んで眠くなると泣いて
抱っこして寝かせます。

それはまだ、降ろしても泣かずに寝てくれる率が高いので
まだ良いのですが、、

問題は夜です。

3ヶ月くらいから5ヶ月くらいまでは、
寝室に連れていくと、一人で寝てくれました。

がここ最近ずーーーっと
寝返りしてうつ伏せにいることに楽しさを覚えたのか
寝室にいっても一人では寝れず、遊ぶだけ遊んで
泣いて抱っこして、、寝させます。
ただ、そこから降ろしては泣き、抱っこすればすぐ寝る
また降ろすと泣き、抱っこすると寝るを1時間以上繰り返します。

そして、やっと寝かしつけて、、
そうすると基本朝までは寝ます。

夜の寝かしつけだけがほんとに心折れそうです。

何かよくないことをしてるんでしょうか、、
もう夜泣きだと思ってトコトン付き合うしかないのでしょうか

長いですが読んでくださったら嬉しいです。

コメント

まこ

しっかり寝入るまで抱っこで寝かしつけても起きちゃいますかー!?😭
うちの場合も、眠りが浅いと置いたらすぐ起きちゃいます💦
なので、抱っこしながらテレビとか見ながら時間潰して、よーーーく寝入ったのを確認してから置きます!
テレビとか見る理由は、そういうことをしなければ「早く寝てくれ、早く寝てくれ」と気がせってしまって、早く置きたくなっちゃうからです💦😭

  • いちのせ

    いちのせ


    寝入ってるようにみえて、寝入ってないんですかね😭
    なんか、頭重いし力抜けたしって思って置くと結構な確率で起きちゃうんですよね😭

    なるほどです🤔
    わたしもつい早く寝てよーって思っちゃうので気をそらしながらまた挑戦してみます、、!😭

    まこさんは、夜寝る時も抱っこで寝かせてますか?

    • 7月11日
  • まこ

    まこ

    なるほどー😭力抜けた感じなら寝入ってるのかも😭難しいですね。。でも朝まで寝てくれるのはとてもいい子だー😭✨
    うちの子は生まれてから今までずっと抱っこです😭!

    • 7月11日
  • いちのせ

    いちのせ

    なのに置いた瞬間泣くので難しいです、、😂

    そうなんですね😭
    そう思うと全然良い方ではあるんですね‥!!
    まこさんもお疲れ様です😭

    • 7月11日
ともも

眠ってから朝まで寝れるなら夜泣きじゃない気もします😅
ひどいときは一緒に寝ても1時間とか2時間とかで目が覚めて泣いてましたよ💦
寝つきがちょっと悪くなった感じで、ちゃんと寝れる子だと思います💤

  • いちのせ

    いちのせ


    そうゆうことを夜泣きというんですね😭!

    とももさんにそう言ってもらえて、まだ夜泣きではないなら、もう少し頑張ってみようと思います!😭✨

    • 7月11日
  • ともも

    ともも

    頑張ってください👍

    7ヶ月入るまではずっと3時間で起きるタイプだったので朝まで寝る子羨ましいです😂

    • 7月11日
  • いちのせ

    いちのせ


    ほんとにありがとうございました😭

    そうだったんですね😢
    ならばまだ良い方なんですね!!
    励みになりました!とももさんお疲れ様です!!

    • 7月11日