※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
妊娠・出産

逆子から直ってまた逆子になることはありますか?

現在26w0dの初マタです。
23w3dの検診の時に、逆子ちゃんと言われたんですが昨日(25w6d)の検診の時には頭下ですね〜と言われました。
先程胎動がすごいゴロゴロした後に膀胱辺りをキックされた気がするんですが、逆子ちゃんから直ってまた逆子ちゃんになる事ってあるんでしょうか?

コメント

なおちき

膀胱蹴られたら気持ち悪いですよね😂💦

今の時期はまだ小さいのでお腹の中でグルグル回るから気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊👌

mika

まだコロコロする時期ですよ(◍´꒳`)b

私は頭の位置が分かる人なんですけど。。。
先週の寝る前に逆子になって起きたら治っててまた夕方逆子になりました( ˙ᵕ˙ )

膀胱キックされた気がするならまた逆子になってるかもです|ω・`)

ちゃめ

まだ全然、お腹の中でグルグルできる時期だと思います☺️
膀胱蹴られたらちょっと気持ち悪いというか痛いというか…「ううっ」てなりますよね😭

30週辺りまでは結構グルグルしてるもんだと思います!

私も29週の検診で逆子になってて心配で先生に聞いたところ、30週過ぎくらいまではクルクル回る、34週頃までに頭下になってれば大丈夫だよ、今の時期は気にしないで、と言われました!

ですが心配だったので笑
毎日頭は下で足は上だよ〜って話しかけてたら32週の検診では頭が下になっていて今のところそのままです😊

もしかしたらまだクルクル回ってる時期なのかもしれません!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今、お腹にいる子が32wで頭下になって、もう大丈夫かなーと言われました💫それまでずっと逆子くんでしたよ❤️逆子くんじゃなくても膀胱押される感じは私はありました😊
36wとか本当に生まれる寸前で直る子も多いのでドーンと構えましょう!!!

*りん*

まだ可能性はありますね!
戻ったり、逆子になったり、横向きになったりでした💦
お腹のエコー中に逆子になったこともありました(笑)