※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

寝返りするようになった赤ちゃん、プレイマットの上で直接遊ばせても大丈夫でしょうか?

プレイマットの上って何か敷いて寝かせてますか?

まだ寝返りしなかったので一応タオルを敷いてますが、
暴れてぐしゃぐしゃになったり、
食べてびしょびしょになったり、、

最近寝返りするようになって、
タオルからはみ出していることもしょぅちゅうなのですが、

直で遊ばせるものなんでしょうか(*_*)?

コメント

たゆママ

直で遊ばせてますよー*^^*
よだれ多い子ですか??
うちまだよだれ出ないからスタイで充分足りてるのもあるかもー

  • gocchi

    gocchi

    よだれ多いです(*_*)
    スタイでは間に合わないです💨

    • 6月27日
ににに

うちは寝かせる時はプレイマットの上にお昼寝マット敷いてます!
動き出したらお昼寝マットどかして、プレイマットのみで自由にハイハイやらおすわりやらしてます!
寝転がってる時にプレイマットだけだと体痛くなるかなと思ったのでもう何ヶ月もこのスタイルです(^○^)

  • gocchi

    gocchi

    下手に敷くよりはないほうが動きやすいですよね💨

    • 6月27日
くみぞう

足をスリスリするので痛いかな~とおもい、寝返り練習頃から敷布団に使うシートを敷いてますよ。
ゴムで四隅を止められますし、今はひんやりシートを敷いてます✨
シングルサイズだと1000円くらいで売ってますよ。
寝返りしないときはバスタオルを敷いたりしてましたが、掴んで口に入れたりしてたんでやめました。

  • gocchi

    gocchi

    布団用のシートならゴムでずれなさそうですね💡
    ちょっとやってみます!

    • 6月27日
まつたく

私はボックスシーツかぶせてました!マットをカリカリして爪が痛そうなことになってたので(^^;;

  • gocchi

    gocchi

    うちの子はバタバタ暴れるので
    それがいたそうです💨

    • 6月27日