※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

産後3ヶ月、全然痩せません。骨盤矯正と散歩と踏み台昇降と食事制限して…

産後3ヶ月、全然痩せません。。骨盤矯正と散歩と踏み台昇降と食事制限してますが全く。何が足りないんでしょうか。産後半年までに痩せないと戻らないときくので怖い(T ^ T) 痩せなさすぎてやる気がなくなっていきます。

コメント

もなか

運動量が足りないんだと思います。正直散歩と踏み台くらいでは脂肪燃焼はさほど期待できないかなと。筋トレしてますか?脂肪を筋肉に変えないと燃焼もしません。
食事制限も糖質を控えてタンパク増やしてますか?食べないと余計脂肪を溜め込むので食べた方がいいですよ。

• R

R

筋トレしてないです💦 筋トレの前に脂肪燃焼しないといけないと思ってました💦 家でやるのがうまくできないので、ホットヨガかベリーダンスか習いに行こうと思ったのですが、どう思いますか?💦
    あと、朝食は抜くダイエットをテレビでやってたのでそれをおこなってるんですが。。タンパク質は意識してはとってなかったです。。全然ダメですね(´・_・`)

• 6月27日
  • もなか

もなか

ヨガやベリーダンスもいいですがお金かかるし、子供さんを預けてとか大変ですよね。自宅でできますよー筋トレ。赤ちゃん抱っこしたままスクワットとか。結構地味ですが、ゆっくりやるとかなり太ももにきます。妊娠前は私はワンダーコアもかなり活躍してしてましたよ。産後は毎日する予定です。朝食抜きはよくないです。まだ授乳中ですよね。毎日三食は大変かもしれないですが、抜くなら夕食のほうがいいですよ。18時以降は食べないとか。授乳のことを考えると炭水化物はしっかりとった方がいいですが、とりすぎは良くないですよね。
    痩せ方はいろいろありますが、授乳に影響のないものを優先した方がいいですよ!ちなみに私は10キロ増のままなんで、産後1カ月から筋トレダイエット開始する予定です💦

• 6月27日
  • もなか

もなか

完ミなんですね。なら気にせず制限できますね!

• 6月27日
  • R

R

はい、完ミなので制限は何もないんですが筋トレなども続けないと意味ないですもんね(´・_・`)💦
    どうも短期間で効果ないと諦めそうになります。。頑張ります!

• 6月27日
ちゃま

筋トレ?してませんよ。現在11キロ落ちです。

• R

R

母乳ですか?

• 6月27日
  • R

R

私も産んですぐは10キロ落ちました。でもあと10キロ残ってます(´・_・`) 20キロ増えたので。。

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

6/20まで完母ですw
    来月から保育所行くようになったので、今は混合です◎

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

あらあらあら
    ((((;゚Д゚)))))))
    20キロプラスしちゃったんですね。
    大丈夫です。私も15キロプラスだったので◎

私の場合
    痩せないと営業なので((((;゚Д゚)))))))
    マズイマズイ
    主人も、肥った女わ嫌と言うので
    。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月27日
  • R

R

うちの旦那さんも太ってるのは嫌だと思います! ストレスが溜まる一方で全然痩せなくてまいってます(´・_・`)

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

育児ストレスですか?
    旦那さんのストレスですか?笑

• 6月27日
  • R

R

痩せないっていうイライラもあると思います(T ^ T) あとは、ほんとちょっと育児ストレスですかね〜(T ^ T)

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

まあ、産後あるあるでしょうねっ(*^^*)
    私は、産後あるあるは、全く無いんですよ◎
    実姉は産後鬱になりましたけどね

超絶適当育児なので、躾とかいろいろ教えるの無理なんで、保育所と旦那にパスです◎

ママさん
    官ミなんですよね⁇
    このアプリみてたら、完ミは痩せにくいとか言われてたりしますよね。
    体内のもの出さないから、ですかね。
    代謝良くして、食事は暫く質素なものが良いですよ◎
    和中心で、野菜中心が良いですよ(*^^*)

私お同級生なんか、モデル体型まで落ちましたよ((((;゚Д゚)))))))
    何したんだか。学生の頃デブデブだったのにww
    ですが、ゆっくり落ちていくのかもですしね、楽しみは何ですか?

• 6月27日
  • R

R

母乳でも痩せないという人はいるし、ひとそれぞれなんでしょうけどね〜(T ^ T)
    やっぱり和食ですかね〜!自分だけならいいんですけど、夜は旦那さんにも美味しく食べてもらいたくて、和食ばっかりだと申し訳なくなって。。
    楽しみは2人揃って外食で美味しいもの大好きなんで。。1日頑張って食事も制限したら悲しいよねって家庭なんで、なんか矛盾だらけなんですよね(T ^ T) でもそんなんで痩せるわけないんで、ちゃんとやらなきゃいけないです。。

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

難しいところですよね(*^^*)
    ちなみに今は子どもさん2ヶ月だったら、外食行けないのではないですか?

私は、5月に乳腺炎になって40度の高熱を経験して食事制限を実施して一気に体重減少しました◎両親が心配するほどでしたww

肉も、鶏のむね肉やささみ以外は食べたらダメって言われていたので、肉料理が好きな旦那には別メニューで作っています◎
    めんどくさいですけどね(*^^*)

• 6月27日
  • R

R

たま〜に週末外食してます。以前よりは全然行けなくなりましたが。ずっと家で作って食べてるとストレスが。。(T ^ T) みんな作って家で食べて頑張っているのに。。甘えです(´・_・`)
    そうだったんですね、食事制限はやはり重要なんですね。
    私もササミとかにして、別メニュー作ろうかな。。どうしても肉ががっつり食べたいー!って思ってしまうので(´・_・`)

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

いやいや〜私は乳腺炎になったからですよ◎普通食のが良いですけど、逆に戻すとまた乳腺炎になるのではないかと
    そんな日々です◎

妊娠〜出産までで、かなり付いてしまってるのを落とすわけですから、容易ではないと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
    10ヶ月で付いたんなら10ヶ月で落とすとか目標設定するのは、どうでしょう⁇
    好きなものは好きに食べれますよ♪

• 6月27日
  • R

R

乳腺炎も辛いのでしょうね、それなのに自分は自分に甘えまくって恥ずかしいです(´・_・`)

そうですよね、10ヶ月ゆっくりついたお肉ですもんね楽して取れるわけがないです(T ^ T)
    目標産後半年!って思ってたけど、全然間に合いそうにないです。。ウェディングフォトもいつ撮れることやら。。
    私のこんなダメダメなお話、メンタルに付き合って下さって本当にありがとうございます(T ^ T)
    めちゃめちゃ感謝してます(T ^ T)

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ(*^^*)ストレスあるっておっしゃってたから◎

乳腺炎は、辛いですよ
    。・゜・(ノД`)・゜・。泣きました本当に。
    気長にされたら良いと思いますよ◎

• 6月27日
  • R

R

お辛いのに、食事も別で作っていて、そのやり方見習いたいです!

本当にありがとうございます!
    お話できて良かったです(T ^ T)✨

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

あ(*^^*)
    高熱は、でても1-2日で下がります◎
    大丈夫ですよ(*^^*)今は辛くないです◎
    旦那も同じ食事制限だと身体細い男なので消えてなくなりそうですのでww

別メニューですね◎

ただ、体重落ちたおかげで、服が着れるものが増えましたよ。
    今セールもやってるから、ママさんも楽しみ他でも見つけて下さい◎
    私は基本的に出不精なんですが、あまりに買い物も日用品とか以外しないから旦那見かねてバーゲン行って、上の服4着購入です◎

• 6月27日
  • R

R

旦那さんは細い方なんですね!
    うちは筋肉質で、最近太ってきたので痩せたいと言ってますが、食事には美味しい美味しくないと文句言うので頑張って作ってます💦

私、服買うの大好きなんですけど確かに太って全然着れなくなって、高いのも買えないしユニクロとかです(´・_・`) ちょっと気晴らしに買い物行こうかな〜と思ってたところです。娘は爆睡してますけども😅

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

主人は、サイズがSサイズなんで、メーカーによってはサイズアウトですね◎
    土曜にバーゲン連れてかれて、主人のと私のと買いました◎私は、何年ぶりの服購入という感じですww
    部屋着でユニクロ良いですけど、
    それ以外、やっぱりママも気分転換兼ねて、着ること良いと思いますよ(*^^*)♡
    娘さん2ヶ月ですよね。
    一緒に買い物行くとなったら大変さもあると思いますけど、買う買わない別にしても、行ってみると良いですよ(*^^*)
    痩せる目標が加わるかもですけどね◎
    出掛けるだけでも、ストレスも発散になると思います。

• 6月27日
  • R

R

一緒にバーゲンに行って、仲良しだし楽しそうですね(*^_^*)たまにいいですよね✨
    確かに2ヶ月の娘いると試着とか難しいときありますけど、気分転換になりますね!
    いい感じの服着て、綺麗になりたいので発散しつつ頑張りたいです!

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

良いですね(*^^*)♡
    そういうママさん好きです◎

主人とは、仲良くない気もしないでもないですよw
    支払いは私なので、上手く連れてって買いたかったというのが主人の本音だと思いますwwまんまとやられました
    。・゜・(ノД`)・゜・。

私は、子どもが来月から保育所で8月より職場復帰が決定したので、産後半年の休暇でした。
    私も会社人に戻るので、今回主人が私の服を半ば強制的に購入させたのは良かったことだと今は理解しています。
    人に見られるということは、すごい刺激ですしね。キレイでいないと子どもも主人も、
    ガッカリーーー
    てのも、(*^^*)◎

まあ、そんなところです◎
    ママさんも、そうこうしてるうちにキレイにもなるし大丈夫ですよ。今は、今ですーー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月27日
  • R

R

旦那さんの作戦お見事です!笑

半年でお仕事復帰なのですね!
    家庭と子育てと両立大変だと思いますが頑張ってください!
    私も頑張りたいと思います!
    元気でました!また今度お話できたら嬉しいです(*^_^*)✨

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

mimiさんですね(*^^*)◎
    もう覚えたので大丈夫ですよーーー(*^^*)

しかし、そう言っていただけると嬉しいもんですね♪お役に立てれるて、ありがたいです♪
    自分の子どもと大きな子どもの育児に仕事にてなりますーーー((((;゚Д゚)))))))
    大きな子どもが厄介なだけですm(__)m

ママさん
    下手に病になってないから、体重の悩みだから良いかと思いますよ(*^^*)
    るんるんで、買い物も普段も過ごして下さいね♪また呼んで下さい◎

• 6月27日
  • R

R

画像はよく変えたりするんですが、名前はいつもこの通りなので、よく質問ばかりしてますし、見かけたら声かけてください(*^_^*)
    るんるんで過ごしたいと思います(*^_^*)

• 6月27日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます(*^^*)♡

• 6月27日

私は時間をかけて体重は戻りましたよ。体型はちょっとなんとも言えませんが´д` ;

• R

R

何かしてましたか? どのくらいで体重は戻りましたか?

• 6月27日

退会ユーザー

ただ授乳してたくらいで、なーんにもしてませんよ。

• 6月27日

退会ユーザー

1年かかんないくらいかな?みんな早く痩せると思いすぎです。

• 6月27日
  • R

R

私は完ミなんですよね(´・_・`)
    産後半年までってきくので、そこから完全にストップで痩せないと思ってしまってます(´・_・`)

• 6月27日

産後痩せるタイミングは人によってかなり個人差あると思います(^^)♪
焦らず今していることを続けたら良いと思いますよ♡
私も近々骨盤矯正行きます(^-^)

食べる時間とかはどうですか?
私は18時までに食べるようにしてます‼︎
食事制限も内容によると思いますd( ̄  ̄)

• R

R

骨盤矯正では、それほど歪んでいないしひどくないよと言われています。
    朝食べないダイエットをしていて、夜は旦那さんと一緒に20時くらいにふつうに食べてました(´・_・`) それがダメですかね(´・_・`)

• 6月27日

退会ユーザー

食べないダイエットはダメですよ(^-^)
    余計に体に溜め込もうとしちゃうので逆に太る原因になります‼︎
    夜食べても寝るだけなので、朝昼は普通に食べて夜は最低19時までに温野菜や和食メインで食べ終えてたら、どうかな?って思います♪
    生野菜は体冷やすので太る原因になります。

• 6月27日
  • R

R

16時間ダイエットというのをテレビでやってたんですよね。。夜は好きなもの食べて、その代わりに食べた時間から16時間あけると消化と排泄でゆっくり胃腸を休めることができて痩せれるみたいな。。でも全然痩せてる気配ないので、合わないのかもしれません(T ^ T)

• 6月27日
もなか

短期間で効果のあるものは続かないですよー!体も慣れてくるので! あとやめちゃうとまた太るようなダイエットだとやる意味ないですし。楽なダイエットほどやめると必ず太るのでリバウンドしたくなければしっかり続けていけるものの方がいいですよ。と言っても私も旦那さんの受け売りなんですが💦夫婦で筋トレとかもまた続くきっかけになるし、うちは筋トレで産後のイライラを解消してきてるので夫婦円満にも役立ちますよ!

• R

R

ほんとにそうですよね💦 あぁ、考えが甘かったです(´・_・`)
    旦那さんは筋トレとかお好きなんですか?
    筋トレでイライラ解消できてるってすごく最高ですね!

• 6月27日