※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那にお金を取られて以来、お金に対する不安や家族への疑念が消えず、許せない自分をどうしたらいいか悩んでいます。

何ヶ月か前に旦那に旅行に行くためにコツコツ貯めたお金を取られました。
めっちゃキレて謝罪させました。でもそれ以来、お金に関して信じられなくて家にお金を置いとくと取られるんじゃないかと不安になってしまいます。

やめて?っていっても勝手にクレジットカードを使った事も何回もありもうカードは没収しました。

定期的に通帳の場所を変えたり、なるべくお金をおいとかないようにしてますが、、

それ以来もちろん取ったりはしてないと思うのですが、どこかでどうしても許せない自分がいて、どうしたら許して、信じられるのでしょうか😭家族に裏切られるなんてショックすぎました。。
疑ってしまう自分もすごく嫌な奴だなって思って
嫌になります😢😢

コメント

🌈

うちの旦那も財布からお金とったりする人なので1ミリも信用してないです。
普通の人間ならそんなこと出来ないのでもう信用するだけ無駄だなと私は思ってます。

• ♡

ほんとに、いくら家族だからと言える勝手にお金を取るってどんな気持ちでやってるんですかね。。😭

取られないように、何か対策?とかしてますか?💦💦
    今は結局信じられてないから隠すとか取らないでねとか直接言ったりしちゃっていて😖

• 7月11日
  • 🌈

🌈

毎日財布置く場所かえてます😂家に泥棒がいるのと同じですよね、、
    こんなこともう2年してます( 笑 )

• 7月11日
  • ♡

たった一回取られただけでももうこんなにも信じられなくなるのですね😅
    信じるとか許す、よりももうされない対処をした方が良さそうですね💦

ありがとうございました!

• 7月11日
おれんじ

そういう手グセは病気なんで中々治りませんよね💦
家に現金はおかない!
クレジットカードは解約する!
給料からの現金の流れを把握する!
口座を管理する!
くらいですかね😅

• ♡

給料の入る口座のカードは私がもっててクレジットカードももう持たせてません!
    クレジットカード隠しましたが、それをどこに隠したかすらわすれてしまったのですが、、😂

だからこそなにかお金に困ったときには取るしかないのだと思うのですが、、。クレジットカード渡したらお小遣いで払うべきものすらカードで払い生活費になってしまうので、困りもんです💦
    コメントありがとうございます!

• 7月11日
あんにんどうふ

うちの旦那は、お金こそ取らないものの、管理が全くできないポンコツです。
今月いくらカードの請求されるか把握できていない、通帳の残高を把握できていない、月にいくら固定費がかかるか把握できていないの小学生男子レベルです😵💦
救いは、プライドがないので全て丸投げしてくれること💦

完全お小遣い制で、今はクレカ(私が請求額をアプリで把握できるように楽天カード)1枚のみ渡していて、使うときは許可制です。
給料が振り込まれるカードは没収。通帳も没収。そのほか持っていたクレカ没収&解約
これでやっと落ち着きました😥

ただ、奥様の所持金に手をつけるのはこわいですね。
恐らく手癖って一生直らないので、私だったらホームセンターで金庫を買っちゃいますね😥
子供の貯金や学資保険にまで手をつけられてしまえば夫婦として終わりになってしまいますから💦

• ♡

うちも管理なんて全くですよ!
    固定費って言葉すら知らないんじゃないかな?レベルです😖笑

一応月に3万+交通費、ボーナスや臨時収入があったらその都度3〜5万くらい渡してるのですが、、。

せめて困ったら一言言ってくれればいいのに黙ってやるから怖いですよね。これ以上やるなら、金庫も考えます💦一回やられただけでほんとに傷ついたしあなたのこの信じられなくなってます。って事は伝えたのでこれからやらないことを祈ります😇

コメントありがとうございます、

• 7月11日