※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物以外を舐めたり誤飲しなくなるのはいつ頃でしょうか?上の子は1歳前にはなくなりましたが、現在11ヶ月の下の子は何でも食べてしまいます。皆さんのお子さんはどうでしたか?

赤ちゃんが食べ物以外の物を舐めたり誤飲しなくなるのはだいたいいつ頃でしょうか?
と言いますのも、上の子はあまり食べ物以外の物を食べようとすることはなく、1歳前には物を舐めたりすることもなくなっていたのですが、現在11ヶ月の下の子はティッシュだろうが土だろうが目を離すと何でも食べてしまいハラハラします。皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

Saa

うちは1歳過ぎたくらいから
しなくなりました🤔
心配ですよね🥺

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    1歳でしたか。うちの上の子もそのくらいで食べ物とそうでない物の区別はついて、口に入れるようなことはなかったので、下の子の様子に戸惑っております😅
    ご回答ありがとうございました。

    • 7月11日
deleted user

「3歳をすぎても口にすることがあるからおもちゃのサイズには気をつける」というので、まだまだ先だとおもいます。
一般的に「なんでも食べる子は、なんでも食べる」と言うそうです。
ご飯の好き嫌いが少なかったり、食欲旺盛な子は食べ物以外も口に入れることが多いみたいです。

うちの子は正にそんな子で何でも食べてました。
口に入れなくなったのは2歳をすぎてからです。
でも最近レゴを口に入れていたので、3歳すぎてもってのは本当なんだな。と思っています。

  • めろんぱんな

    めろんぱんな


    まさに、それです笑
    何でも食べてくれて、食事の面ではとても楽なのですが。2歳ですか・・・まだまだ先ですね😅
    気を付けていきます‼️ご回答ありがとうございました。

    • 7月11日