※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お出かけ

公園で子供遊ばせてる最中、両親そろってベンチに座って携帯いじってる…

公園で子供遊ばせてる最中、両親そろってベンチに座って携帯いじってるのっておかしくないですか?
子供は未就学児2人でした。
うちの子にいじわるな態度とってて、余計イラッとしました。
まぁそうゆう親は、見てても謝りもしないんだろうけど。

コメント

マミー

ありえないですね💦
私も遊んでる姿を動画や写真撮りたくて携帯片手に見ることはありますが旦那は絶対子供達と遊んでる最中携帯をいじらない人なので私が動画や写真撮るのに夢中になったとしても両方が見てないなんてことはないです。
そういう親は子供が怪我をしても相手のせいにしそうですね😥

• まや

まや

うちの子はまだ1歳で、姉妹は3歳5歳ぐらいに見えたので、なおさら「何かあったら」と思いました。
    うちに何かあっても謝らなさそうだし、向こうに何かあったらうちが関係なくてもうちのせいにされそうだなって思いました😕

• 7月11日

どこにでもそういう親はいます😞そういう親の子は、放ったらかしで育っているんだろうな…っていう言動ばかりな気がします。
親も親なら子も子、関わらないのが一番。モヤモヤしますが、そういう親子だなって気づいたら、うちは離れるようにしています。

• まや

まや

うちの子がまだ1歳で小さいのに、「小さい子いるから気をつけてね」とかの声掛けもなかったので、良くない空気を感じて、砂場から出ました😞
    まだ遊びたそうな息子を引きずるようにして出たので心苦しかったです・・・

• 7月11日

退会ユーザー

公園以外でも、ショッピングモールのキッズスペースとか、ときには支援センターとか、絶対にそういう親はいるものです。たぶんこれからもそういう人たちに会うことはあると思います。
    こちらからしたら理解できない行動ですが、みんながみんな同じ考えではないのでしかたないですよね💧私はイライラするだけ無駄だと考えるようになりました。
    今日は運が悪かったと場所を変え、そこでまた楽しく過ごせばいい!と切り替えてます。親のモヤモヤは子どもに伝わっちゃうと思うので、そんな嫌な人たちのことは忘れて次を考える感じで😊
    自分の子どもの安全と楽しく過ごすことが第一だと考えてます☺

• 7月11日
  • まや

まや

いますね、児童館でも結構みかけます。どちらも理解できません😞
    ただ、室内で目を離すのと、屋外で目を離すのとは別物だと思うので
    特に今日みたいなのは意味わからなすぎて、すごく嫌な気持ちになりました。
    たしかに私のこの気持ちが子供に影響するのは良くないので、切り替えないといけませんね🤭

• 7月11日
姉妹のまま

子ども見ていない親いますよね!
ママ友同士で公園に来ていて、親は遠くで話し込み子ども放置しているときに、その子どもに蹴られたことあります😭

私が「蹴ったらダメだよ!痛いよ!」って言ったら、その子の友達も「だめだよー」って注意してくれました!
素晴らしい友達! 最悪な親!だなと思いました

• まや

まや

それは災難でしたね💦
    そうゆう子の親ほど目を離してるというか、そんな親だから子供がそんな感じになるのか・・・
    どこにでもいますね、困った親。

• 7月12日