※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

最近お出かけしていますか?うちから1番近い都会が大宮駅周辺です。感染…

最近お出かけしていますか?
うちから1番近い都会が大宮駅周辺です。
感染者数も落ち着いていたので平日電車で子供と行こうと思ってましたが、キャバクラなどでコロナのクラスターが出ているので控えた方が良いかな。と思っています。

その辺りに住んでいたり、通勤されている方など
街の様子はどうですか?子連れで出かけている方はいますか?

3月に埼玉に引っ越してきて、銀行の用事などで2回大宮には行きました。
買い物したりランチもしました。
今思うと緊急事態宣言前の感染者数増加で不安な日々…
でも街や電車は人が多く銀行もたくさんの人。普段通りでした。
なのに今こもっていて…ちゃんと対策して出かければ大丈夫なのでは?と思ったりしてしまいます。
でもやっぱり怖いし…悩みます。

コメント

ママリ

都内なので全くしてないです‼️
とりあえず電車に乗りたくないので、基本は公園だけで、用があるとタクシーです!!
大宮もクラスター出たり結構増えてますよね💦💦埼玉も増えてるので大きな駅には私なら行かないです!

  • えみり

    えみり

    都内の方が埼玉のこと想像してアドバイスいただきありがとうございます。

    やはり電車は怖いですよね😢

    • 7月11日
みほ

大宮区に住んでいます。
駅周辺は正直怖くて行ってないです💦
銀行などもATMを使用した直後に除菌シートで拭いたりして敏感になってしまっています💦

  • えみり

    えみり


    やはり心配ですよね。
    夫が昨夜仕事帰りに大宮駅の美容室行って帰ってきて
    無断だったので余計にイライラ!

    私も買い物行きたいけど
    夏が終わるまでまた様子見します。

    • 7月11日
  • みほ

    みほ

    私も先週子供を預けて大宮駅すぐ近くの美容院行きました。
    美容院もキャバクラ関係の方などくるので対策してくれています。
    それでも除菌シートとスプレーを私は使用しました😅

    スーパーと薬局以外の買い物は最近ずっとネットです💦
    服も好きなメーカーのであればネットで購入してます😅

    • 7月11日
  • みほ

    みほ

    先週美容院行ってたことわすれてました😅
    駅周辺に行ったのは美容院だけであとは警戒して行ってないです💦

    • 7月11日
  • えみり

    えみり

    美容室行かれたのですね。
    いいなぁ。
    私は最寄駅の美容室より少し都会の美容室に行きたいので我慢しています。
    早く行きたいです。

    • 7月14日
ゆいさえまま

大宮で夜働いています。
正直夜は全く人がいないですが
昼間は働いてる方たちが多いので駅にはコロナがでてから全く近寄らず、子供と出かけるのは屋外かスーパーくらいです💦
車があるのであれば車で出かける、というスタイルの方が安心だと思いますよ(^^)
閉じこもりきりもストレス溜まるので今度ピクニックの予定を立てています◎

  • えみり

    えみり

    不安のなか、大宮に通勤されているのですね。
    ご苦労様です。
    やはり今は子供連れでわざわざ大宮に行くのは良くないですね。
    車で行ける範囲の場所にしておこうと思います。

    • 7月14日