※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が質問に適切に答えられず、反応が悪い。将来的に受け答えが上手になるか心配。

もうすぐ2歳5ヶ月の息子がいます。
言葉は二語、三語出ているのですが、質問の受け答えやどれにする?って聞いて選ぶことが出来ません。
あと受け答えの際は「うん」ではなくおうむ返しでその言葉を返して返事します。。
あと少し反応が悪いなって思うことも多いです。
どこ行ったの?
ららぽーと!とかは答えられます。。
好きな食べ物は?には答えられません。。

そのうちちゃんとうんなどと受け答えが出来るようになるのでしょうか?😔

コメント

そよみー

うちも言葉は話せますが
質問にはまだまだ答えられないです💦
好きな食べ物なに?とかもわからないです💦
こっちとこっちどっちがいい?
とかには答えられます😅
保育園に行ってて
今日ご飯なに食べたの?
に対しても絶対
ごはん食べた。しか答えてくれず😅
それでもわりと話せる方ですね。
と言われるので
そんなに気にすることないと思いますよ!!
うちも明日で2歳4ヶ月なので1ヶ月差ですが、まだまだです!

  • ゆうちゃママ

    ゆうちゃママ

    うちもこっちとこっちどっちがいい?には答えられます。
    そよみーさんの所のお子さんも早生まれですかね?😔
    幼稚園のプレが始まって、周りの子と少し比べてしまって💦

    • 7月11日
mari

まだ意味がちゃんと分からない質問とかがあるんだと思います!
娘は喋り始めが早かったので大人みたいに普通に会話ができるようになりましたが、たまに なんで? という質問した時に全然違う返答してきます😭💦
まだまだこれから色々な受け答えを覚えていくんだろうなーって思ってます🌼全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • ゆうちゃママ

    ゆうちゃママ

    分かります!
    なんで?って言う受け答えしてくる事もかなりあります(笑)
    これから出来る様になって行くんですね😊✨
    かなりホッとしました😔✨✨

    • 7月11日