※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が真っ黒のうんちをしています。元気で痛そうな様子はないが、茄子を少し食べた程度。小児科を受診した方が良いでしょうか?

1歳の子供が昨日から真っ黒のうんちをします。
もうほんとに炭のように真っ黒で
どんなものを食べても今まで茶色のコロコロうんちとかだったのに、、こんなに真っ黒なのは初めてで驚いています。
茄子を食べたりはしていたのでそれじゃない?と言われましたが、少し食べた程度です。

元気で遊ぶし笑っていて痛そうな素振りはありません。

今日、念の為小児科に行った方がいいと思いますか?(;_;)

コメント

ひいらぎ

肉をたくさん食べると黒いうんちになるって聞いたことはあります!
でも胃から出血してる血便でも真っ黒なうんちになるんですよね、、。
一応小児科に電話して聞いてみたほうがいいかもです!

ママリ

急いで小児科に行ったら緑ベースの真っ黒なうんちだから、大丈夫だと思うよー様子みて、、と言われました!大丈夫と言われたので安心しました😭✨