※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

長女の名前に悩みがあり、次女の名前を決める際に前出産で亡くなった子の名前とのつながりを考えています。自分だけ違う名前にするのが悩みです。

名付けで悩んでます。
長女、希々花[ののか]で前に出産後に
死産してしまった子が萌々奈[ももな]と言います。
次また女の子だったらりりなかりりはとつけたいのですが、りりなだとしたら長女だけ止め字が[か]だとなんで私だけ?となりますよね、、?
大きくなったら実はあの時亡くなった子名前つけたんだ、ももなちゃんっていうんだ。としっかり教えたいと思っているので自分だけ違うと悲しいかな?と悩んでしまいます。
悩むならりりはがいいのかな?と、、

コメント

✧

可愛いお名前ですね🤍
りりなちゃんは良くお見かけしますが、りりはちゃんは初めて聞きました!
被ることも少なく可愛いお名前だなと思いました☺️🌱

• non_no

non_no

ありがとうございます(*´-`)
    そう言っていただけると嬉しいです\(^^)/

• 7月11日
あいす

みんな可愛いですね💗
私は個人的に○葉ちゃんとつけたかったですが は が字画悪くてつけれなかったので、
りりはちゃんが可愛いなって思いました💗

• non_no

non_no

ありがとうございます💓
    葉って字つけたかったんですね!植物系の漢字っていいですよね~(^-^)

• 7月11日
  • あいす

あいす

長女が花が付いてるので次は葉がいいなって思って思ってたんですが名字との相性が悪いみたいです😱

• 7月12日
ままり

ご妊娠されたんですか?😌✨

私もこの間死産しました。
りりなちゃんでも、りりはちゃんでも、どちらも可愛いと思います☺️
長女さんはもうすぐ6歳ですし、名付けは、長女さんの意見も聞いてみたらいいと思います😌✨

ちなみにうちは、死産した子にもちろん名前ついてますが、上の子は当たり前のように毎日呼んで、骨壺に話しかけてます😌✨

• non_no

non_no

確かにそうですよね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

死産はお辛かったでしょうが、その子も含めてお子様なので大切に考えてあげたいですよね( .. )♡

私自身は止め字はあまり気になりませんが気にする子は気にするのかな、という感じです。
もし気になるならあえて揃えずリリカちゃん、リリアちゃんという感じで変えてしまうのもいいのかなと思いました😉