※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momochaan02
妊娠・出産

妊娠29週で茶オリが5日続く。出血はないが不安。同じ経験の方いますか?

妊娠29週の出血について

妊娠28週4日目に少量の出血(おりものシートにつくくらい)があり、受診したら早産の傾向もなく赤ちゃんの心拍も安定していたので、お家で安静にしています。

鮮明な血は出ないのですが、茶オリが5日間続いています…。茶オリは今すぐ出血したものではないので大丈夫と聞いているのですが、思ったより長く出ていて不安です。同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

とんとん

茶オリは新しい出血じゃないので、出終わるのを待つしかありません。
心配しなくていいですよ😊

• momochaan02

momochaan02

お返事ありがとうございます!
    初めてで色々わからず、とっても不安だったので安心しました😭
    ありがとうございます。

• 7月12日
ゆな❤︎

私も茶オリ頻繁に出ました😭本当毎回不安になります☹️
1か月程前にも出て内診した時に大きめなポリープがあると言われました。
今回が3回目の妊娠で毎回妊娠するたびに茶オリが出てます。このポリープが原因だったのか。。?
鮮血じゃないなら平気だとは思いますが、茶オリが出る度受診はしてます😞

momochaan02

お返事ありがとうございましす✨
    茶オリ、不安になりますよね😢

ポリープが原因の時もあるんですね!!😳
    原因はっきりしないとまたモヤモヤしますよね…😭

私も、また出たら受診しようと思います。お互いなるべく安静に、残りのマタニティライフ無事過ごしたいですね✨

• 7月14日
とら11。

一月くらいまえ茶おりがでました。そのあとオリモノに鮮血が少々混じりました。2日だけでしたがちょうど検診で診てもらいましたが異常なしでした。
心配になりますよね😢

momochaan02

お返事ありがとうございます!
    ほんとトイレの度にドキドキしちゃいます…
    ここで相談したら、意外と同じような方がいらっしゃって少し安心しました(´•̥  ̯ •̥`)

コロナもありますし、お互いあと約2ヶ月頑張りましょうね😊✨

• 7月20日