※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。先週から茶色の出血が続いており、悪阻も急になくなり不安です。赤ちゃんは元気で、病院での検診を月曜日に控えています。量が増えたり腹痛があれば再度受診するよう言われています。

茶色のオリモノが続いていて不安です。
今日から16週に入りました。
12週目の時に生理2日目くらいの鮮血の出血があり、病院でみてもらい赤ちゃんは元気で切迫流産で2週間自宅安静してました。
しばらく何事もなく、安静解除になりましたが今週の月曜日に赤茶色の出血がけっこうな量出てしまい受診しました。その時も赤ちゃんは元気で、血の塊は数ミリ程度しかないと言われたんですが、それから毎日トイレットペーパーで拭くと赤茶色のオリモノがつきます。ナプキンにも少量つきます。腹痛はありません。
なんだか悪阻も昨日から突然なくなったような気もしていて不安になってきました。
ちなみに上の子2人の時は悪阻が最後まであるほうでした。
月曜日が検診日ですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか?
前から病院からは鮮血や腹痛が出てきたり、量が増えてくる時はまた受診してくださいと言われています。

コメント

3人のママ

出血の原因わかってますか?
私は初期に出血があり、絨毛膜下血腫と言われました。
昨日の健診で、やっと血腫はほぼ消失とのことでした。
それまでは茶おり〜出血も時々ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は言われませんでした😣
    何の出血だろうね~?と。
    でも前回も前々回もポリープや何かの病気とかもないようです💦
    茶色のオリモノは古い血と言われますが、少量でも1週間近く続いていて大丈夫なのか分かりません😭

    • 7月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    古い血とはわかっていても、続くと不安になりますよね💦
    私も原因がわかってるから、茶おりは大丈夫かなって思いますが、原因不明なら不安ですね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日の検診まですごく不安でずっと考えてしまいます。
    とりあえずなるべく横になってみてます😣💦

    • 7月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね💦
    安静にして下さい😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣!!

    • 7月11日