※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

至急、対策知ってる方いらしたら教えてください!5月ごろ、旦那が500円の…

至急、対策知ってる方いらしたら教えてください!

5月ごろ、旦那が500円のお試しサプリのようなものを勝手に頼んでいました。
そんなのは、後々定期便とかで高いお金払わなきゃいけないって知識もない旦那はまんまと騙されていました。

そのサプリが届いた2週間後ぐらいに、7,980円の請求書(払込票)が届きました。
それから約1ヶ月に渡り定期便の分の物は届いていないのに請求書(督促状や弁護士からのもの)だけが届きました。

旦那が電話したところ、『500円の商品を発送したと同時に物(定期便の分)を送っているが、何故か請求書だけが先に到着している。が、しかし定期便の分が発送処理になっているため4ヶ月継続してもらわないとキャンセルできない。』
と言われました。
明らかにキャンセルさせないための手口です。
HPみたら下の方に注意しないと見えないぐらい小さな文字で『*定期便になります』と書かれていました。
こんなのに騙された旦那に腹が立って仕方がないです。

騙された旦那が1番悪いですが、手口が悪質すぎて消費者センターなどに相談できないかと.....。

結果3万も払わなきゃならないなんて....。

どなたか、何か策はご存知ないでしょうか?💦

コメント

ルル

規約にしっかり書いてあるなら、仕方ないかと思います(ノ_<)
こう言った安価定時で定期便に移行する手口は大手のものでもよく使われていますが、大半は発送前であれば電話すれば解約してくれます。悪質なところですと払わなければならないかと思います。

• もも

もも

やっぱり、諦めるしかないですか...😭

もう本当に恥ずかしい......😭

黙って払います...😂

ありがとうございます!

• 7月11日
  • ルル

ルル

こういう手口ほんと多いので、YouTubeの広告などでも平気でたくさんでてきますので、気をつけてくださいね(ノ_<)

• 7月11日