※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が声を出し続けることと、人見知りや場所見知りがないことについて相談しています。他の赤ちゃんと比べて違和感を感じているようです。

5ヶ月の息子のことで相談です。

主に機嫌がいいとき、断続的に声を出し続けます。
「うー!うー!うー!」と声を出しながらずり這い(最近始めたためあまり進みません)をするのですが、今日はほぼ2時間、遊びながらずっと声を出していました。
私は、ご機嫌やなー!くらいだったのですが、たまたまかかってきた母からの電話中も声を出しながら遊んでたら「そんなに声をずっと出す子は見たことない。何かあるんじゃないか?」と言われ、不安になっております。

「うー!うー!」の声は普通に会話するよりの少しボリュームです。黙っていることもありますが、よく声を出しています。

あと気になっているのが、人見知りや場所見知りもないこと、他の赤ちゃんは泣いたらお母さんのところに這って行きますが、そういったことがあまりまりません。お母さんって、認識してくれてるのかなと不安になります。

分かりづらい内容ですみません。

同じようだった方、何かご存知の方、こういうものなのか何かあるのか、教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちっち

私も5ヶ月、男の子です。
そういう声、よくだしてます。
ズリバイほどはまだしませんが、進みたそうにウーウーよくいってます。
大丈夫じゃないかな?
人が遊びに来てもニコニコしてるので、人見知りはまだかな?
と思ってますが、寝かしつけ、機嫌が悪いときは母親しか泣き止みません。
パパも嫌みたいです。

人見知りは、成長の一部でもあるけど、普段から多くの人が関わっているなどあれば、知らない人への慣れもあり、人見知りのする、しないは個人差も大きいときいたことがあります。
今の月齢で、あまり、心配しすぎることはないかなと個人的には思います。

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

確かに、うちも機嫌が悪いときと寝かしつけは夫もだめですね。
    何も思っていないところに「何かおかしいんじゃないか」と言われ、必要以上に不安になっていたようです…。
    心配しすぎず見ていきたいと思います^ ^

今読み返すと誤字脱字の多いひどい文章なのに、お返事くださってありがとうございました。

• 6月28日
夏菜子

うちは3ヶ月あたりから起きてる時はずーーーーーっと喋ってますよ(⍢)
おしゃべりクソ野郎ですw可愛いですよね(⍢)
おしゃべり上手なんだと思います!うちはまだ明らかな人見知りはないですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• まこちん☆

まこちん☆

めっちゃ的確な表現です!
    そっか。うちの息子も品川さんだったのか 笑
    一気に肩の力が抜けました!
    おしゃくそ野郎と今日もおしゃべり楽しみます!

今読み返すと誤字脱字の多いひどい文章なのに、お返事くださってありがとうございました。

• 6月28日
  • 夏菜子

夏菜子

よかったです笑
    今5ヶ月ですが、今度は奇声を覚えてわたしの姿が見えなくなるとキー!!!と言いますよ(◜௰◝)今朝もすでにうんげーうんげー。。
    クーイングが始まった頃によく真似をしてたからよく喋るのかなぁと勝手に思っていますw

• 6月28日
まめしお。

まだ三ヶ月ですが、起きてるときは気がつくと、ふぁ〜ふぁ〜と小さな声でずっと声出してます。
うちも、ご機嫌なのかな?と一緒にふぁ〜ふぁ〜言ってみたりしてます。
原因はわかりませんが💦

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます。

ふぁ〜ふぁ〜 って♡
    かわいすぎます!そして一緒に言ってるまめしお。さんもかわいすぎます!

ご機嫌なんですよね。私もそう思っていたところを指摘され、必要以上に不安になっていました。
    あまり気にせず頑張ります^ ^

• 6月28日
オガマユ

うちの子も機嫌が良い時に
約1時間ぐらいあーあーうーうー!!言ってます。
そして男女問わず誰にでもニコニコします。昨日もJoshinの店員さんと目を合わせてガン見してました♪
人見知り、場所見知りは無い方が親として育てやすい子で私なら嬉しいです。

ちなみに私の事はママと認識してます。ギャン泣きした時に私でないと泣き止みません。

• まこちん☆

まこちん☆

Joshinの店員さんってことは関西の方でしょうか。私は関西です^ ^

確かに、人見知りや場所見知りがないので育てやすいですし、大泣きしたときには私でないと泣き止みません。

必要以上に気にせず頑張ります!

• 6月28日
あya

息子も濁点をつけたような声を出しながら遊んでますよ!
あ゛ーとかう゛ーとか,文句言ってるの?みたいなおしゃべりとか,おっさんみたいな声を出してる時もあります!笑"
結構,ずっと声出して遊んでます!

人見知りも場所見知りもしなくて誰にでも笑いかけ,愛嬌のある子やな〜よく笑う子やな〜と声をかけられます。
母親としてはまだお母さんを理解してくれていないのかと寂しいのと,心配と…でも,寝ぐずりの時は私じゃないとダメな時もあったり…

先輩ママには人見知りはこれからだと言われました^_^

• まこちん☆

まこちん☆

同じ月齢でよく似た状況なので安心しました。確かに、いつの間にか知らない人に愛想を振りまいてて声をかけられることが多いですね。

必要以上に気にせず頑張ります!

• 6月28日
saya

私の息子がまさに同じ感じで心配です。
そこの後の様子を教えていただけると幸いです。