※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中でも使える骨盤ベルトは腰痛にも効果がありますか?まだ4w6dで腰が痛いので対策を知りたいです。

妊娠中から使えるトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトは腰痛にも効きますか?
まだ4w6dですが腰が痛く何か対策があればしたいのですがオススメなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ミッフィー

ベルトつけてたら、腰痛減りますよ😀
西松屋で4000円しないやつ買いました😀

• A

A

回答ありがとうございます。

今日アカチャンホンポへ行って色んな物を試したのですがあまり効果がわからず、、
    いったん辞めました😰
    まだまだお腹も出ないのでお腹が出始めたらまた考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月11日
もち

個人差があるとは思いますが、妊娠初期の腰痛はホルモンから来るものが多いらしく、私はベルトなどでは全く効果がなかったです😭

湯船に入る・腰痛に効くヨガ(ストレッチ)などをすると血行がよくなり少しマシになったこともありましたが、激痛が走るときは寝ていました。。。

立ち仕事などをされているなら骨盤ベルトや肩甲骨補正ベルトなど効果あると思います。

• A

A

回答ありがとうございます。
    今日アカチャンホンポへ見に行って道中に腰痛の事を調べたらホルモンの影響だと書いてありました💧
    一応色んな物を試着してみたのですがあまり効果がわからずいったん辞めました😓

仕事は立ち仕事です。
    少しだけ前のめりな姿勢になる事もありそれもキツいし、家でご飯を食べている時に座っているのも辛いです😥
    なのでもう少ししたらまた見に行って次は購入しようと思っています!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月11日