※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり、おっぱいを欲しがる赤ちゃん。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
授乳時母乳+ミルク80から100を飲ませています。 6から七回程度です。
毎回ではないですが、最近ミルクを残します。哺乳瓶を口にいれると、うぇって出しますし、嫌な顔をします。これも
毎回ではありません。
ですが、そういうときに限ってミルク片付けたあとに
おっぱいをずっと欲しがり飲み続けています。
ぐずぐずです。これって哺乳瓶が嫌になりかけてるんでしょうか??哺乳瓶かえるべきでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ぼわぼわ

ミルクがほしいじゃなくて甘えたいだけの時とかもありますよ👌
それか母乳がではじめてるのかも知れませんね(*ˊᵕˋ*)
まだ満腹中枢がしっかりと出来上がってないので吸てつ反射で口は開けるらしいのでミルクじゃない時でも口ぱくぱくしますよ\( ¨̮ )/

  • まる1010

    まる1010

    甘えたいだけのときもあるんですね!!

    おなかいっぱいだろうと思ってだっこしたりするんですが、( ; ; )Tシャツひっぱって
    おっぱいさがすんです^_^;
    吸い続けてかれこれ2時間・・
    ためしにベッドに置いたら大泣き。
    どうしたらいいか分からなくなってしまいましま( ; ; )

    • 6月27日
  • ぼわぼわ

    ぼわぼわ

    抱っこして〜っていう時も
    眠い時もまだ泣くことしかできないので☺
    私もなんで泣くんだろう?って時たくさんありました😅
    オムツも変えたしミルクも足したし抱っこでずっとユラユラしたりしてました\( ¨̮ )/
    お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

    • 6月27日
  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    だっこゆらゆらしても泣いたり・・
    てんてこまいでした。
    ほんとなんで泣いてるのか分かりません😭
    今やっと落ち着いています。
    結局なんだったのかわからずです笑

    ありがとうございます、
    あんな朝早く返信くださって気が紛れました( ; ; )

    • 6月27日
  • ぼわぼわ

    ぼわぼわ

    私も最近になってやっとあっ!お腹空いたんだな〜とか
    眠いかな〜とか
    分かってきたぐらいです(*ˊᵕˋ*)
    初めての育児わからないことだらけで未知の世界ですよね😅
    手探りで頑張りましょう( * ˊᵕˋ )

    少しでもお役に立ててよかったです👌

    • 6月27日
ママリ

うちの子も同じように口から出すことがあって、哺乳瓶拒否なのかと思ったら、温度が少しぬるかったみたいです(^^;;
要因が色々あるみたいなのでわかるといいですね!

  • まる1010

    まる1010

    すごく嫌な顔しますよね( ; ; )
    温度ですね、時間経ってぬるくなってたかもしれません(>_<)
    気をつけてみます

    返信ありかとうごさいます!

    • 6月27日