※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが小さなおもちゃを誤飲した可能性がありますが、様子に変化がなく問題なさそうですか?

生後8ヶ月の子供なんですが、
もしかしたら小さなおもちゃを誤飲したかもしれません。
見てなくて咳込んでいて(吐こうとする感じ)、何があったか辺りを確認したんですが可能性のあるものとすれば小さなおもちゃだと思います。

咳込んだあと、普段の様子と変わらず吐くこともなく何か詰まってる感じも泣くこともないです。
この場合様子みで大丈夫ですかね?

コメント

ちーず

2ヶ月前ぐらいに同じことがあって、小児科に次の日行ったんですが、変な咳や嘔吐が止まらないとかなければ、ウンチと一緒に出てくるから確認してと言われただけで様子見しかないと思います!

• 海空

海空

そーなんですね!
    特に変な咳や嘔吐もないのでとりあえず様子見しかないですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか?😭

• 海空

海空

その後大丈夫でした!
    💩と一緒に出てきました…笑
    その後も何かと小さい物を知らずに食べていたみたいで💩と一緒に出てきた時に、え!?って思う事があります😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    ちなみにどのくらいの大きさのおもちゃでしたか?😭

• 11月4日
  • 海空

海空

お子さんなんか飲み込んじゃった感じですか😭?

んーどのぐらい…例えが難しいですがそこまで大きくはないです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳と2歳なんですが、下の子が今8ヶ月で、お風呂にあったこのプロペラ部分のみがなくなりました😭
    販売会社に電話して、サイズ聞いたら2.5センチの幅が1センチないくらいだそうで、、
    それで大きさ聞きました😭
    ゴツゴツしてるしすんなり飲めそうにないですが心配で💦

• 11月4日
  • 海空

海空

飲み込めそうにない物なら、多分口に含んだとしても嘔吐して出すと思うので大丈夫かなーとは思うんですが…
    おもちゃのお金も飲み込もうとして嘔吐する時がありました😓
    でも、心配になりますよね😭分かります。

• 11月4日