※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

7ヵ月の娘にピジョンの乳首付きマグマグを使っても大丈夫でしょうか?それとも、ストローのマグマグを使わせるべきでしょうか?回答をお願いします。

22日で7ヵ月になった娘がいます!
少し遅いですがマグマグデビューをしたく、柔らかいストローの付いたマグマグをあげたら飲んでくれず吸う事ができませんでした(´·_·`)
そこで3ヵ月からつかえるピジョンの乳首付きマグマグだと飲んでくれそうだなぁと思っているのですが、7ヵ月になるのに大丈夫なのでしょうか( .. )?
それとも、その歳に合ったストローのマグマグを嫌でも慣れさせた方が良いのでしょうか( .. )?
どなたかご回答宜しくお願いします(´×ω×`)

コメント

♡ゆずゆず♡

ストローは最初パックから始めました( ^ω^ )
パックの麦茶を飲ませて押したり吸うと出ることを覚えさせてからマグマグにしましたが、ほんの数回で覚えますよ(o^^o)
うちは2回ほどで覚えました(^人^)

• Mika♡

Mika♡

紙パックですね( ゚д゚ )
    いい提案ありがとうございます(*゚▽゚*)!
    ですが、7ヵ月頃の子どもが飲める紙パックのお茶はあるのでしょうか•́ω•̀)?

• 6月27日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

子供用の麦茶は1ヶ月から飲めます♪(´ε` )
    それにアクアライトも大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
    もし果汁とかあげているのであればジュースもあるかと思います♪( ´▽`)

• 6月27日
  • Mika♡

Mika♡

さっそく今日買ってみたいと思います\(^^)/
    早くストローマグで飲めるといいんですが(><)
    ありがとうございました♪

• 6月27日
うーか*°

まずは紙パックのストローで
ストローの練習を始めては
どうですか?💗

ちなみにストローは飲めますか?

• Mika♡

Mika♡

前者様が言っているとおり紙パックなんですね( ゚д゚ )!
    7ヵ月頃の子どもが飲める紙パックのお茶は西松屋とかに売ってますか•́ω•̀)?!

ストローは飲めません( ´∵`)
    口の中に入れると凄く変な顔をして嫌がります(;_;)

• 6月27日
  • うーか*°

うーか*°

そうです♡
    紙パックのお茶など購入して
    ストローを口にいれて側面を押してあげて
    少し吸えば出る状態にしてあげておけばすぐ吸えば飲めるを覚えてくれますよ♡

ストローマグのストローは少し太いので慣れるまでなかなか吸えない事もありますが*°
    あとお茶が好きでなくて吸おうとしない可能性もありますがw

西松屋にも置いてると思いますよ♡

• 6月27日
  • Mika♡

Mika♡

なるほどですね(*゚▽゚*)

お子様はどのくらいで太いストロー慣れましたか(´·_·`)?

• 6月27日
  • うーか*°

うーか*°

うちは2人共離乳食始めた時に
    練習させていったので
    長女は5ヶ月
    次女は6ヶ月でしたよ♡

マグマグで吸えるようになったのは練習から1週間程度かな?もう7ヶ月さんですし、慣れたらすぐ吸えるようになると思います♡

• 6月27日
  • Mika♡

Mika♡

そのくらいから始めたほうがよかったのですね(><)
    ありがたいお言葉ありがとうございます(><)
    さっそくあとで買いに行って試してみます\(^^)/
    ありがとうございました(^^)

• 6月27日
  • うーか*°

うーか*°

大丈夫です♡
    ゆっくりで悪いことはないですよ!
    案外すぐ出来ちゃうかもですし、ストロー苦手でもコップ飲みが早く出来ちゃうかもです💗
    たくさん方法はあるので、気にしすぎず試されて下さいね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 6月27日
ひのあ★

うちの子はストローデビューが遅かったため始め苦労しましたが、ネットで紙パックからストローを始めるといいと書いてあったので試した所に面白いくらい飲んでくれるようになりました!
ストローを子供の口に入れた状態で紙パックを押してあげると子供の口に飲み物が入りストローで飲み物が飲めると学ぶらしいです!
試してみてはいかがでしょうか?

• Mika♡

Mika♡

やはり紙パックなのですね( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!
    中身は初め何にしましたか???
    7ヵ月でストローデビューは遅いですか•́ω•̀)?
    ひのあ★様のお子様はどのくらいから始めましたか?

• 6月27日
  • ひのあ★

ひのあ★

私のところは9ヶ月でした〜
    もっと早くから始めるのが一般的なのですが、知識が無かったので遅くなってしまいました…笑
    中身は子供が好きな飲み物が1番だと思います!うちは野菜&フルーツが入ってる飲み物から始めて飲めるようになりました♪( ´▽`)
    今はアクエリアスを4倍から3倍に薄めてあげてます(^。^)

• 6月27日
  • Mika♡

Mika♡

じゃぁ7ヵ月でも練習すれば飲んでくれるようになりますね!
    今お子様はいくつですか???

• 6月27日
  • ひのあ★

ひのあ★

この前1歳になったばかりです☆
    ♪( ´▽`)

• 6月27日
あいお

私はマグマグ飲んでくれなくて、皆さんと同じように紙パックにすると、数回で飲めることを理解してくれました(^^)
が、今でもマグマグは飲んでくれず、結局コップにストローなんですけどね(^^;
多分ストローを結構加えるので、マグマグだと短いからかな?と…
スーパーとかでも六ヶ月から飲めるお茶やフルーツジュース、野菜ジュースなど売ってますよ(*^^*)
私もデビュー遅くて7、8ヵ月からでした(^^;早い子は5ヵ月くらいからでも飲むみたいです!

• Mika♡

Mika♡

やっぱりみなさん紙パック方法でできるようになっているんですね( ゚д゚ )
    前のかたもある通り、細いストローで慣れちゃうと太いストローマグマグで飲んでくれなくなっちゃうんじゃないかと凄く心配なのですがだいたいの子は大丈夫なのでしょうか???
    あたしは無知でマグマグを知ったのが遅かったってゆうのもあります(><)

• 6月27日
  • あいお

あいお

うちの子は、細いストローでも太いストローでも飲めますよ(^^)
    ただ、太いとちょっとむせたりしますが(^^;
    太さではなく、遊んでしまうというのもあるので…練習させたら飲めるのかもしれませんが、今のところ出掛けるのもペットボトルにストローや紙パックを持って行ったりと特に不便を感じることはありません!
    私も気づくのが遅くてデビュー遅れましたが、みんないつかは飲めるようになるので気にすることはないと思います!

• 6月27日
  • Mika♡

Mika♡

そうですよね!
    いずれは飲めるようになるんですもんね(´・×・`)!
    まずは紙パック法を試して頑張ってみたいとおもいます♪
    ありがとうございました!

• 6月27日
みるか

リッチェル?のストローマグにボタン?押すとピュッと出るタイプの練習マグがあるので気になってます!
でも紙パックって方法もあるのですね!勉強になります笑

• Mika♡

Mika♡

すごいですね( ゚д゚ )
    ですが、できるだけお金をかけない方法で飲めるようにしたいので紙パック法でやってみたいと思います♪

• 6月27日