※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査、どこで受けられますか?小児科で怒られた経験あり。

アレルギー検査39種類?のを子供にしてほしいのですがどこでしてもらえますか?小児科に行ってお願いしたらなぜかすごく怒られて子供は泣くしもう最悪で…。

コメント

みき

小児科や大きい病院でも検査してくれませんでした😅症状が出てないのにできない。成長すればアレルギーもかわってくるから確実じゃない。
って言われました😅

ゆきぶー

今日耳鼻科で39項目のアレルギー検査20分でできるっていうポスターとパンフレット見ました!
指先から血液とるみたいです!

• 。

本当ですか!
    アレルギー反応が耳鼻科で鼻水とった時に高いから調べてもらった方がいいと言われて…
    聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆきだるま

小児科やアレルギー科に事前に電話して聞いた方がいいと思います!

アレルギー反応が出てるなら調べたりしてくれますが、なにもない状態だと調べてくれない所の方が多いイメージです!

ねんねこ

アレルギーなにかでました💦?アレルギー出てないなら子どもに採血するってすごくかわいそうですよ😣タオルぐるぐる巻きで大人数人に押さえつけられます😣普通病院もやらないと思います💦
アレルギーがでてるなら、アレルギー科に行けばやってくれますよ😉

4兄妹♥4A

長男は小児科でやってもらいました。
その時はお好み焼食べてアナフィラキシーをおこしてだったので39種類やってもらえました。
検査するときに抜く血液の量も多いのでなにか症状がないとやってもらえない病院が多いです💔

hiro

娘2人にアレルギーがあります。

医師から言われたことは、
「検査して1〜5で表記されるけど、3だった場合お母さんは、食べさせますか?たべさせませんか?」
と言われました。
私は食べさせますと回答しました。

医師から「正解。4〜5だと命に関わってくるから食べさせないとか言うの分かるけど、3は食べれるのに食べさせないようにする親が増えている」

だから無闇に採血しないと言われました。

。さんは、なぜアレルギー検査をさせたいのでしょうか?

きいろキリン

検査はしたことないですが、私の住んでるところ、耳鼻科で検査できますよの紙貼ってありました!ちょうと気になりした😁
普通にやってくれる所もあるかもです!

homiru

パンや卵料理を食べると口周りが赤くなることがあり、保育園入園も控えていたので、かかりつけの小児科に相談しました。そしたらすぐに検査してくれました。500円位だったかな?

母は別室に案内され、そのあととんでもない泣き声が聞こえ…あれ、軽い気持ちで受けちゃいかんかった…😱と思いましたが、結果は卵白クラス3。

保育園前に、医師の指導のもと家庭で負荷パス、安心して入園することができました。

アレルギー検査は、すれば終わりでなくて、そのあと、どう摂取していくのか医師ときちんと相談していくことが大事だな、と思いました。

なので、まずは信頼して相談できるお医者さんを探すのがいいのかな…と思います。体験談でした。