※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
住まい

住宅ローンの仮審査、本審査は口座の残高確認しますか?まだどこの銀行に…

住宅ローンの仮審査、本審査は口座の残高確認しますか?
まだどこの銀行にしようかとかまだ決まってませんが、、
ネットで調べると残高確認するとかしないとか。
お恥ずかしながら残高がないようなものなので審査が通るか
今からものすごく不安です。

仮審査、本審査した方で確認された方いますか?
残高で審査落ちるんじゃないかとドキドキしてます。

コメント

NS

残高って関係するんですかね!?うちは残高の話し一切でなかったですよー!
年収の確認でした🤔👍

• みち

みち

ほんとですか🥺
    残高って言われたらとビクビクしてました😭
    年収だけでしたらホットします😭

• 7月11日

されてたのかな?私は借りたい本命に残高なかったし給与しか入らない口座でしたよ😂でも通りました!

• みち

みち

私も給与しか入らない口座ですぐ引き出しちゃうので引っかからないかなと心配でした😢

• 7月11日
ろーず♡

残高チェックはないと思いますし、それで審査の合否は関係ないです。でもバレてるとは思いますが...💦

うちも友人宅も知人宅も残高確認ありました!仮審査ではなく本審査で、埼玉りそな銀行です。

頭金や初期費用を入れておくことも難しいですか?

知人はその方法で通ってましたが、友人は900円程度しかなかったそうで銀行に呼ばれ、その後審査落ちしてました😅

退会ユーザー

ちなみにその友人が銀行に呼ばれた時は
    残高が千円未満の理由を聞かれ、給与受け取り口座であること、給与が入ったら住宅ローンが引かれた後におろすつもりだと説明し、分かりましたと帰され、その翌日に落ちたことが判明したそうです。

年収、勤続年数に問題はなさそうだと思うのですが、、、

銀行によると思うので、銀行を決める際に問い合わせるといいと思います😊
    審査に直接的なことは答えてくれませんが、それ以外ならどんな些細なことでも答えてくれますよ!

• 7月11日
mama✩

住宅ローン組むと共に口座契約したので残高ゼロのまま審査しました!

年収と勤め先の会社の規模(倒産の可能性の有無)が最重要項目だと思います。

ちょこちょこ

仮審査で4社出したので、その1社のみ家賃と車のローンの返済を確認する為、1年分通帳のコピー出しましたので残高見られてますが、残高1000円ぐらいでした(´・ω・`)
他では残高確認はなしでしたよ!
残高は審査の対象ではないかと思います(´▽`)

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ちなみに、残高なくても通りました( ´ ` )

• 7月11日
はじめてのママリ

本審査で残高確認のある住宅ローンがありました。

頭金2割で金利がかなり安くなるというローンがあり、魅力でしたが財形などから下ろすのに本審査まで時間がなく諦めました。
けど仮審査だけ通りましたよ。