※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝ができず、日中は自由時間がない悩みです。夜は10時間寝るけど、昼は30分しか寝ない。昼夜の環境を同じにするか迷っています。

昼寝が全然できません😭
抱っこしてたら寝てますが、おろすとすぐ起きちゃうので最長でも30分くらいしか…
ちなみに夜は10時間くらい寝るのでそこはありがたいのですが、日中全く自由時間がなくて💦
夜は暗い部屋で小さい音でオルゴール。ベビーベッドで寝てます。昼はリビングのバウンサーかベビー布団、明るくてテレビもついてます。
夜と同じ環境にしたら寝るのかなと思ったり、そしたら昼夜の区別つかなくなるかなと思ったり…悩みます😢

コメント

にこ

昼も夜と同じ環境で寝かせてましたよ😄
ちゃんと昼夜の区別はついてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。昼夜の区別は自然とついた感じですか?

• 7月11日
  • にこ

にこ

そうですね!うちの子は新生児の頃から割と昼夜の区別ついてたんで自然と昼は長く起きて夜は寝てました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちも昼は眠りが浅くて、夜は長くまとまって寝るから区別はついてるのかな?

• 7月11日
  • にこ

にこ

ちゃんと区別ついてると思いますよ!
    その頃は昼寝あんまり長くしてくれなかったです😂
    半年過ぎたあたりから1時間以上は寝てくれるようになりました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速試してみたら、1時間半寝てくれました😭💓なんとなく区別をつけたかったので、寝室を薄暗くしてバウンサーに寝かせたらスヤスヤでした😭
    そうなんですか?あとちょっとなので逆に抱っこで寝るときも大切にします😌

• 7月11日
もうふ

夜のように真っ暗にするのはよくないみたいですが、入眠儀式と眠る場所は同じでも良いと思います。

リビングの方が都合がいいなら、テレビは消してオルゴールをかけて、薄暗くはしてあげてみてはどうでしょう?🤔
どちらにせよ薄暗くしたほうがいいかなぁとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠儀式を合わせたらいいんですね!ありがとうございます☺️
    場所を分けていたのは、昼間過ごす場所と夜寝る場所を区別したかったからです。試してみます☺️

• 7月11日