※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週の検診で胎盤が低いと言われ、出血時は病院へ。同じ経験の方いますか?

今日20週の検診だったんですが
赤ちゃん元気で
でも少し気になるのは胎盤が低いねーって言われました!
出血したら病院きてねーって言われました!

同じ方いますか?

コメント

おみみ

現在18週で、16週の時に少し胎盤が子宮口にかかってるねーって言われました😱
でもまだ子宮がおおきくなるから胎盤も上がっていくかなーって言われました。
今まで出血とかありましたか?

• ママ

ママ

全く出血ないです!
    体調は悪阻があるくらいです!

• 7月11日
  • おみみ

おみみ

先日出産した友人が前置胎盤だったんですけど、完全帝王切開で安静を指示されてました。
    だけど、私は特に安静にとも言われてないですし、様子みようねーしか言われませんでした。
    つんさんは安静指示ですか?

• 7月11日

同じくらいの週数の時にそう言われました😭 結局胎盤あがってくれましたが、出血が少しあり診察してもらった時に運動は控えてと言われましたので あまりご無理はなさらないでくださいね( ;꒳; )

• ママ

ママ

公園とかに行ったり少し歩いたりとかは大丈夫でしょうか?💦
    あと立ち仕事なのでたまに休んだ理した方がいいですよね?

• 7月11日

退会ユーザー

歩くくらいなら大丈夫だとは思うんですが、私は1時間の散歩やセックスが原因で出血したので 参考までに😭

1歳の男の子がいらっしゃってお仕事もされているなら 休める時はなるべく休んだ方がいいかと思います😣 難しいかもしれませんがお大事になさってください

• 7月11日
はな

私も同じことを言われてました。でも出血もなく胎盤があがってきたので経膣で産みました!

• ママ

ママ

よかったですね☺️私もあがることを願います!

• 7月11日