※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

賃貸のことで相談です。前のアパートも1年で引っ越し。今の家も3月で1年…

賃貸のことで相談です。
前のアパートも1年で引っ越し。
今の家も3月で1年経ったばかりです。
マイホーム欲しくて貯金してる最中ですが、またアパート引っ越しは馬鹿馬鹿しいでしょうか?

ご意見よろしくお願いします🥺

コメント

たろうちゃん

g出るのって、その臭い家の人のせいでは??

まず管理会社に「◯号室の前通るだけで臭いし、害虫もそのせいでは?」と改善を求めてみては?

• 。

コメントありがとうございます!
    団地なんですけど、言っても平気ですかね?

• 7月11日

契約何年間って
決められてませんでした?

私の前のマンションが
契約2年間でしたが
1年半で引っ越しした為
お金発生しましたよ😅

また、新たに家を引っ越すとなると
色々お金が飛ぶかと🤥

私も虫が嫌いですし💦
なんしろ、5階まで階段は
流石にきついかな〜と思いましたが💦
そちらの家に引っ越した決めては
なんだったんですか????
家を借りる前に
エレベーターが付いてない事
風呂場が古い事
知らなかったんですかね?😭

すみません🙇‍♀️
私ならマイホーム後回しにしてでも
家引っ越します。。
子供さんが生まれてから
もっとしんどくなると思うので💦

• 。

契約何年とか更新料とかいらないんです!
    URの団地で新婚割や子育て割で色々家賃が割引になりお風呂以外はまあまあ綺麗で広さと家賃が魅力的でした✨
    エレベーターついてない事はわかってたんですが夫婦共に20歳で脳天気な性格なんですけど、若いし気合いで平気でしょ!と謎な自信で引っ越してきましたが気合が足りませんでした😓
    2人目も考えてた上で引っ越してきたのに情けないです、、。
    やはり引っ越しますか、ご意見ありがとうございました😊

• 7月11日
ままな

私は5階まで階段なのが1番無理ですね😣
後は我慢すると思いますが、下の子が生まれたらもっと大変な思いをすると思うので、生まれる前に私ならエレベーターがある賃貸に引っ越ししますね😖

• 。

家賃2万弱上がると思うのですがままなさんだったら引っ越しますか?

• 7月11日
  • ままな

ままな

私も今2人いますが、抱っこ紐、荷物、上の子が寝ちゃった時は階段だと無理なので、引っ越しをしますね💦

多少あがるのでも引っ越ししますね😖

• 7月11日
  • 。

2人抱っこの状況になると大変そうですね、、。
    引っ越ししますか!ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 7月11日
海空

私だったら、2万上がる分マイホームを遅らせて引っ越しします。
2人目が産まれると今よりも5階まで上がるのが大変だと思いますし…
虫は我慢すると思いますが、5階っというのが1番大変かなーっと思います。

• 。

2人子供いて5階は引っ越してきた事自体が間違いでしたよね、、。
    マイホーム遅らせるとして、もし次のアパートに不満が無ければ上の子の入学のタイミングで家購入か。
    貯金が貯まり次第購入か。
    海空さんならどうしますか?

• 7月11日
  • 海空

海空

つぎ引っ越すのであれば、しっかりと考えて家の購入まで住める場所に住んだ方がいいですよ!
    私だったら貯金が貯まり次第購入します!

• 7月11日
  • 。

わかりました!
    決める時に他の住人の方で独身の方などいないかって聞けるんですかね?
    何か調べた方がいいこととかあれば教えてください🙇‍♀️

• 7月11日
  • 海空

海空

家族がいるかとか独身の方とかは教えてくれるんじゃないかなーっとは思います!

あとは、私の今住んでる家なんですが高架下のマンション?アパートに住んでるんですが大きなトラックが通ると揺れたりします…笑

• 7月11日

他の方のコメントと返信見ましたが、私も同じく20歳なのでまだまだ若いしいけるでしょ!と思ってエレベーターのない4階のアパートに住んでるのですが階段がとにかく辛くて辛くて、買い物帰りなど、家着いた時
車から降りたくない、あの階段登るのか、、、って毎度毎度はあ〜ってなってます、、、笑
私は近々引っ越す予定です!子どももいながら階段はきついです!!
妊娠してるから尚更キツくて😭
マイホームよりも先にらくな所を選んだ方がいいと思います!!!

• 。

凄くわかります!車で休憩してから帰ります笑
    同じような環境ですごく参考になりました!
    引っ越しの方向で夫に相談してみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1年ちょっとでアパートを出てますよ。前に住んでたアパートはコバエの死体がかなり多くて、ゴギブリも何匹か出て、外出してて家に帰るとコバエが何十匹も死んでて、それに、蜂まで家に居て急いで子供を抱えて外に出て旦那にやつけてもらいました!それが嫌で引っ越し、あとは子供の為を思って引っ越しました!

今もアパートで暮らしてますが、引っ越して良かったなって思ってます

やっぱ虫がいるってなると嫌ですよね😤

• 。

うわぁ、私だったら大号泣and大悲鳴で通報されるかもレベルで嫌ですね😱
    今の話を聞くとますます引っ越しありだなと思えてきました!ありがとうございます!!

• 7月11日
けけママ

参考にならないかもしれませんが...💦

私も色々トラブルあり、
1回目6ヶ月
2回目1年8ヶ月
で賃貸を退去し、違約金や引越し費用無駄にお金使いました😭

子供の校区も早く決めたかったし、月々の支払いが家賃+2万くらいだったのでマイホーム購入しました❗️
ちなみに当時主人21歳で単独フルローン親からの支援なしです。

私の親、主人の親からも毎月家賃払いながらマイホーム貯金で年間いくら貯まる❓それよりも金利が安いんだからフルローンで良くない❓って感じでした😅