※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で里帰りを決めました。コロナ感染拡大で不安で、旦那と息子と離れるのが寂しい。自分の決断に自信が持てず、不安で吐き出したい気持ちです。

23週で里帰り😭

質問でも何でもないです。
ただ話を聞いてください(T-T)

コロナがだんだんと感染拡大していく中、
旦那の会社は飲み会を開催したり、
都心ではありませんが人口の多い駅近の会社で働き営業をしていることもあり、

どうしても不安なので、2ヶ月早いですか、
里帰りをすることになりました。

一度帰ると旦那とは会えず、
息子も毎晩旦那と遊ぶことが出来なくなります。

旦那自身も「半年、成長を画面越しでしか見られないのか」と、仕方ないとは思いつつも寂しそうです。

里帰りをすると決めたのは私ですが、
この判断が本当に正しかったのか……
自分の決めたことに自信が持てません。

子を守るためには里帰りしかない!
と固く決意したはずだったのに…💦

すみません、あまりにも不安で、
吐き出させて貰いました(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

長い期間ご主人に会えないのは、主さんも息子さんも大変寂しいですよね😭
お気持ちすごくわかります。
この判断が正解か不正解かは人それぞれなので批評は出来ませんが、
主さんのお子さんを守らなければ!というお気持ちが1番であれば、正解だったのではないでしょうか❓
本当コロナが憎いし、なんともやるせない気持ちだけど、
今は判断を信じてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しい言葉をありがとうございます😭コロナのニュースを見ては「早く帰らなきゃ」と思い、旦那と息子が一緒にいる姿を見ては「でもなぁ」と思いとどまり……5月から迷っていて、やっと決まった事でした😢けど、ここに来てまだ迷うなんて…と自分に喝を入れたいくらいです。

    私の判断が子供を守ってるのだと思うようにします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

    • 7月11日
どん

わたしも里帰りしてます!
実家と自宅の距離は遠く、旦那さんにはほぼ会えません😔
来週旦那さんが帰ってきてくれる予定だったのですが、わたしが急に入院になり、帰ってきても、コロナの影響で病院には入れないため、このまま出産まで会えない可能性大です😔
ほんとに落ち込んで日々夜泣いています😔
でも、コロナ怖いのは事実ですし、しまなみさんの決断は間違っていないと思います!わたしも通常より早めに帰ってきたので、、、!
里帰り出産同士頑張りましょう🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に入院となると不安だし、旦那さんには側にいてほしいですよね💦お体ご自愛くださいね😭

    私も、1人になると気弱になり泣いてしまいます😢でも、一生会えないわけではないし、次会う時は家族増えてるし、楽しいことばかりだな!って思うようにして、前を見たいと思います😭✨

    コロナは怖い…だから私も、自分の判断に自信を持ちたいと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌸

    • 7月11日
  • どん

    どん

    次会うときは家族増えてる!ステキです💓💓
    ちなみに、しまなみさん、、ということは愛媛県ですか???
    すみません、こんなこと聞いて😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ違います!でも旅行には一度訪れました🌸テレビでちょうどしまなみの事をしていて、この名前を登録しました😂笑

    • 7月12日
  • どん

    どん

    そうだったんですね🥰私、香川県なもので、近いのかなあと思っちゃいました🤣失礼しました🤲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    香川県大好きでめちゃくちゃ行ってました😍✨またコロナ終わったら、お邪魔しますね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 7月12日
  • どん

    どん

    うわあ、嬉しいです🥰ぜひたくさん来てください!!💛

    • 7月12日
ぴーちゃん

私も23週です!
うちは幸いテレワークなので主人は良いのですが、娘が保育園に行っているのでそれが一番不安です💦
私の地域でもぼちぼち出ています😖
飲み会とか今やらなくて良いじゃんと思いますよね…
何も考えてないんだなって思っちゃいます。。。

お腹の赤ちゃんはしまなみさんしかいないので、間違った決断じゃないと思います!
パパに会えないのは寂しいですが、テレビ電話とかでコミュニケーションとってみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ週ですか!保育園行かれてるのは不安ですよね💦行かせてあげたいけど、コロナが…って……。葛藤しているのは私だけじゃないのだと思えました、ありがとうございます😭✨

    そうですよね、このご時世まったく会えない訳では無いので、テレビ電話などして寂しさを埋めようと思います😢

    ありがとうございました🙏🏻🌸

    • 7月11日