※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

沖縄に住む予定です。美ら海水族館の近くです。関東から移住します。沖…

沖縄に住む予定です。美ら海水族館の近くです。
関東から移住します。
沖縄は低賃金で本土から住む人は大変と聞きました。
離婚して、沖縄に家族がいるので家族のいる沖縄に行こうと決めましたが不安いっぱいです。
沖縄はシングルマザーが多くていい人達ばかりだよと家族は言っています。
実際にシングルマザーで沖縄で住んでる方いますか??
色々教えてほしいです。
美ら海水族館近くに住んでいる方いたら嬉しいです!

コメント

あい

沖縄でシングルマザーです🙋‍♀️🙋‍♀️
確かに職種によりますが低賃金のところが多いので本土から来られる方は大変かと思います😓
でもシングルには優しい県だと思いますよ〜!🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

シングルに優しいのはどうゆう所で感じますか??
    子育て世代の団地に住もうと思ってるのですが、あいかさんはアパートですか??
    シングルでアパートだと家賃で給料半分消えちゃいそうです笑

• 7月11日
  • あい

あい

会社によるとは思いますが
    融通は凄いきくし、周りも子育てに協力してくれたり、各市町村も福祉に力を入れてますよ\(^o^)/
    私も今月子育て支援の宿舎申し込みしました♪♪
    それまでは賃貸に住んでます(><)
    でも場所によっては沖縄の家賃は本土よりだいぶ安いかもです( ºロº)

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

子育て支援の宿とかあるんですかー??
    アパートで探すと5.6万はします😥団地だと安いのかなーと狙ってます笑

• 7月12日
  • あい

あい

ありますよ〜!
    市営や県営に似た感じで収入で家賃が変動するタイプです😌
    たぶん今月の16日頃まで県営の団地募集始まってたと思うので申し込むなら今ですね😳市営などが11月頃に募集なので😊

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

調べてみたいのですが、それはどうやって見れますかー?
    団地とどう違うんでしょうか( ; ; )
    県営は今月なんですね!まだ引っ越してないので間に合わないので、市営になりますかね( ; ; )

• 7月12日
  • あい

あい

子育て支援は全市町村ではないので
    もしかしたらゆきさんが住まわれる地域には無いのかもしれません😭
    県営は今月で市営もまた市町村によって変わってくるので引越し先の役所HPを見ると良いかもしれません🙆‍♀️✨

• 7月13日
  • ゆき

ゆき

ないみたいです( ; ; )ありがとうございました。

• 7月14日