※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について質問です。 ①洗剤は赤ちゃん用?大人用? ②お風呂の残り湯は使いますか? ③旦那の汗で濡れたスポーツ着も一緒に洗いますか?

赤ちゃんの洗濯を一緒にされている方に質問です。

①洗剤は赤ちゃん用?大人用?
 アトピーと診断はされていますが、最近肌の調子は良い      です。
②お風呂の残り湯は使いますか?
③旦那が屋内スポーツをします。汗で濡れてるスポーツ着も一緒に洗いますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

①赤ちゃんでも使える洗剤
②残り湯は使いません
③始めにお湯で手洗いします

こんな感じです✌️😊

のんびりママ

①大人でも子供でも大丈夫な
洗剤です🙂
②使いません。
③別に洗ってます😂
汚れがひどいものなどは
今でも分けてます😅

はなめ*アレっ子ママ

①大人用(アタック使ってます!)

②残り湯使ってます
③一緒に洗ってます

他の方の回答見てたらわたしが無頓着すぎるのかもしれません😅

大人と同じく洗ってます!☺️

はじめてのママリ🔰

子供がアトピーです。

1.大人用です
2.使います。が最近は
シャワーなので今の時期は
使ってないです。
3.別で洗います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤に関しては上の子が
    感覚過敏で服の臭いがダメな
    為、臭いを消してくれる
    無臭になる洗剤?笑を
    使わなくちゃいけないからです😅

    けど下の子はアトピーで
    本当は無添加がいいのだろう
    けど… 保湿してそこはまかなってます。

    • 7月11日
  • 🐈

    🐈

    そうなのですね💦
    アトピーだといろいろ不安もあり🙄💦
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
deleted user

①大人用です
②使ってます
③別で洗ってます

6ヶ月くらいまでは別で洗ってましたが、いまはほとんど一緒に洗ってます😃

ママス

①大人用(アリエール液体)です。
②最初の洗いだけ使っています。
③汗くらいなら一緒に洗っています。(ドロとか極端な物は省いたら手洗いした後入れています)

ちなみに下がアトピーですが、新生児の時から一緒でもうちは特に問題なかったです🤔
洗濯系には反応しなかっただけの可能性とありますが。

  • 🐈

    🐈

    そうなんですね!
    試してみようと思います🙌

    • 7月11日
ポン

①大人用
②シャワーのみのため使いません
③旦那の作業着も一緒に洗ってます

🐈


まとめての返信で失礼します💦
みなさまの意見、参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊