※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
子育て・グッズ

乳輪から出る黄色い汁が臭くて痒い。搾乳しても飲まない。母乳パットも効果なし。同じ経験の方、処置方法を教えてください。

おっぱいについてなんですが、完母で産後2ヶ月くらいからずっと乳輪がただれてるような感じで薄い黄色い汁が乳輪から出ていて匂いも嫌な臭いだし痛痒く、乳腺外来と皮膚科に行ったもののわからないと言われ…
流石に直でおっぱいを飲ませるのはやめた方がいいと思い搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしたのですが飲んでくれず…
母乳パットが合わないのかなと思いガーゼにしても治らなくて困ってます…
同じような症状になったことがある方が居たらどうゆう処置をしたか教えてください😔

コメント

たま

私もそうでした!
パットではなく赤ちゃんの唾液で荒れてただれてしまいました。
乳輪がめっちゃ大きい人みたいになって恥ずかしかったです。笑
痒いしかきすぎるとまた痛いし大変ですよね。
赤ちゃんの口に入っても害にならない羊の油のお薬を塗ってましたが、ステロイドが入ってないのであまり効かなかったです>_<
母乳にはトラブルが付き物ですが無理しないでくださいね^ - ^

• R❤︎mama

R❤︎mama

唾液で荒れるという話を聞いてから飲ませた後は拭くようにしています!
    わかります!笑私もすごく恥ずかしいです笑
    色も周りのママさん達と比べると変だし…
    やっぱり羊の油効かないんですね…⤵︎塗ってる意味あるのかと思いながらも気休めで塗っていました(T_T)
    ありがとうございます♪

• 6月27日
Rkumama

はじめまして^ ^
私は、完母でした、、
経験上辛さわかります😭
一度試して欲しいのですが、、
産院で、プレゼントされた物の中に
おしりのかぶれ、おっぱいのただれにも
良いと書いてあって、試しに使ったら、
良くなりましたから、是非試してみて
下さい^ ^ アズノールです。
産院で、処方して貰って下さいね^ ^
私は、皮膚が弱くて、皮膚科行っても
対して良いのなかったでした。
やっぱり、、アズノールが私には、
あっていました^ ^、

• R❤︎mama

R❤︎mama

アズノール…初めて聞きました!
    私も皮膚が弱いので処方してもらおうと思います!( ¨̮ )
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • Rkumama

Rkumama

お大事に😘❤️

• 6月27日
のびのび

私も最初の頃そうでした💦
もともと皮膚が弱く夏場は乳りんがかぶれやすかったのですが、冬にも関わらず授乳の刺激に耐え切れなかったようです( ̄▼ ̄;)

ひたすら授乳のたびに濡らしたガーゼで拭いて、ワセリン塗って、片方ずつステロイドうすーく塗って何時間か授乳は避けて…をひたすら繰り返してました!
あとは授乳の刺激に慣れないと治らないので、どんなに辛くても授乳はしてました(●´৺`●)

でも、痛いし痒いし辛いですよねo(TωT)o
症状の差が左右であるようでしたら、ひどい方から徹底的にステロイドつけて治しちゃったほうがいいと思いますよ(^O^)

• R❤︎mama

R❤︎mama

ステロイドの入ってる薬ならなんでもいいんですかね😓??
    めちゃくちゃ辛いです…痛痒いし匂いもきついし匂いを気にして外に出たくないな〜って思っちゃいます(;_;)

• 6月27日
  • のびのび

のびのび

私は手元にあったリンデロンDPを塗ってました😂
    治りも良かったですよ(^O^)

皮膚科では薬は何も貰えなかったですか??
    おうちにいるときはなるべく薄着になったりしてこもらないようにするといいと思いますよ😊

• 6月27日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

皮膚科で薬もらったんですけど全く効かなかったんです😔
    わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日