※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

外出時に使うミルク用品についてアドバイスをお願いします。

完ミに切り替えたので、外出時ミルクをあげるときに使うものをこれから購入しようと考えています。
必需品や、これがあると便利!というものがあれば教えてください💦

コメント

私もまだ日が浅いんですが、とりあえずミルクの粉を入れるケースと哺乳瓶とガーゼとお湯がなかった時のことを考えてお湯を入れた水筒を持ち歩いてます!

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!

• 7月11日
ましゅ

私は最初から完ミでしたが、サーモスの調乳用ステンレスボトルがめちゃくちゃ優秀で愛用していました^_^
かなり時間が経っても熱さも冷たさもキープしてくれます。
二本買って、短時間のお出かけはお湯と冷水、長時間のお出かけは二本共お湯を入れてペットボトルのお水を買っていました。

ミルクは、スティック型で中身はブロックになっているものだと、計量が簡単で素早く作れます。

お湯は中々もらえる所がないので、しばらくはステンレスボトル二本分を持ち歩かれた方が良いと思います。

お湯とお水のボトル・スティックミルク・手口拭き・よだれかけ・手口拭きを拭いた後のゴミを捨てるビニール袋が要ると思います。

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    早速ステンレスボトル注文しました😂

• 7月11日
  • ましゅ

ましゅ

グッドアンサーをありがとうございました^_^
    サーモスの調乳用ステンレスボトルは、本当におすすめだったので、何だか嬉しいです!
    経済的に余裕があるご家庭だったら、ウォーターサーバーを置かれると、ミルクを20秒もあれば作れてしまうので、ママさんに少しでも楽してもらえるかな?と思います。
    作りたいミルク量の半分お湯を入れて、粉ミルクを入れたら、出来上がり量まで冷水を入れたら良いです。
    例)120ml作りたい場合
    ①60mlお湯を入れる
    ②ミルクを入れる
    ③120mlのメモリまで冷水を入れる

• 7月11日
  • いけちゃん

いけちゃん

ウォーターサーバーすごく便利ですよね!
    ずっと完母でわからないことだらけだったので助かりました。
    ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ママパパマップっていうアプリは便利ですよ。
ミルク調乳用のお湯が置いてある所が分かるので外出先にお湯があるかとか分かります。
オムツ替え台がある場所も分かります。
ミルクの量が増えてきたら冷ますのにずっとお水出して冷ますわけにもいかないからお湯を保温性がない水筒に入れて湯冷まし用の水を持っておくと作るのが早くて済みます。

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月11日
みみちゃん

粉のものならスティックタイプもあります。
1回量づつ、小分けして、入れられるケースも西松屋で買いました。
後は、お湯、湯冷ましを入れる水筒2本ですかね!
私はお湯は水筒に入れて、赤ちゃん用のペットボトルの水を買っています😊

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!

• 7月11日