※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあmama
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘がいます♡皆さんは何ヶ月頃から海やプールに行かれましたか??

生後5ヵ月の娘がいます♡皆さんは何ヶ月頃から海やプールに行かれましたか??

コメント

もも¨̮⑅*

オムツ取れるまでプールは行きません。
赤ちゃんプールもあるけど、他の子も同じようにおしっことかしてるのかと思うとちょっと...
海は0歳の子には紫外線強すぎだし、庭にプール出すか、公園の水遊び場で十分だと思います。

mm

娘が6ヶ月で春頃に室内温水プールでベビープールデビューしました。
楽しく遊ぶことはできたのですが水着の着替えに手こずり母子ともに風邪をひくという失態をおかしました(´°ω°`)
そこから少し水着トラウマでプールは行けずじまいですが、その年の夏真っ盛りの頃、一歳あたりにに海デビューしました🏊

ルニー

1歳3ヶ月です!
まだ未経験です。

今年は庭でのプール、公園での水場で遊ぶ予定です(^ ^)
海は遠いので行く事はないかと思います。

オムツ外れてなくても水遊び用のパンツがありますよ♩
でも日焼けや日射病も気になりますので
もし大きなプールなど行ったとしても思いっきり遊ぶ事は出来ないかなって気はします(^_^;)

*K♡MAMA*

0歳の時はやはり病気等もあるしでプールも海も家族が言っても私は留守番してました。
楽しいのは親だけであって子供からしたら有難迷惑ですからね(笑)
どうしても行きたいのであればベビースイミングを習ってみるといいかもしれないですね!身体も強くなるし親も運動できるし一石二鳥です♪
今年は浮き輪も入る年齢になったし少しずつ様子を見ながら行く予定です。
私個人の意見だとやはり0歳で海やプールに子供を連れてきてる方を見ると引きます…

onigiri

8か月のときに波打際で遊びました!
初めての感覚に、しかめっつらして可愛かったです。
磯をお散歩して、ヤドカリやカニを見つけてはしゃいでました。
水着でがっつり海水浴はまだないですが、旦那のサーフィンついでに、砂浜で遊ばせるっていうのは何度かしてます。
朝方なら日差しも弱いですし、砂遊びは子供も楽しいです(^^)

プールはプレ幼稚園で2歳のときに行きました!
オムツ外れてない子もいたけど、貸切だったのでセーフ?だそうです(^^)
それまではおうちプールでした。