※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍庫収納アドバイスください。作り置きや買い物したあとパンパンにな…

冷凍庫収納アドバイスください。
作り置きや買い物したあとパンパンになります!

離乳食の作り置きをしだしてから、冷凍庫見るたびイライラします🕺🏻❤️笑

リッチェルの製氷皿みたいなものに作ったものを入れる

急速冷凍する

ジップロックにいれる

使うときに取り出す

このような流れなんですが、大人用の肉とかも冷凍してますし、ジップロックもいっぱい使うし、離乳食の入ったジップロックが冷凍庫に溢れてます。。
もっと良い方法ないかなあと思ってます。


冷凍庫収納、工夫されてることはありますか?
また離乳食の冷凍についても工夫されてることあれば教えてください。
あっ、あと離乳食の冷凍で使ったジップロックって再利用しますか?


教えてください。。

コメント

アバ

100均に売ってるケースを使って収納してみては??画像は拾い画ですが、いつかこんな風にできたらなぁ〜…とズルズルそのままにしちゃってます笑
ジップロックは一回使ったら捨ててました。そのくらいの月齢の頃は神経質なくらい衛生面とか気にしてたので💦

  • アバ

    アバ

    こんな感じです!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ラップして包んでからの
ジップロックなら
再利用しますが
直で入れてるものは
衛生的に悪いと思って
そのまま捨てちゃいます😣
私の場合は百均で収納カゴを買って
離乳食スペース
大人のお肉スペース
野菜スペースなど
分けて入れるようにしてます!
なるべく冷凍庫を長い時間開けなくて
済むのでおすすめですよ(^^)
後少量のものであれば
すぐに使い切るので
業務スーパーで売ってる小さいビニール袋に入れて冷凍したりしてます。。
ジップロックがもったいないので😂😂
画像は拾い画ですが
まさにこんな感じです!

あーちゃん

インスタで見て真似してるのですが、フリージング容器で冷凍できたら、お弁当とかで使う仕切りに小分けして、大きいタッパーに入れてます😊!
タッパーと仕切りはセリアで買いました✋