※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のかかとに水膨れができ、踵が心配。病院に行くべきか悩んでいます。応急処置できる方法や同じ経験をした方のアドバイスを教えてください。

カテゴリーが分からないのですが失礼致します

昨日から娘のかかとに水膨れが出来ています、それが出来る前は蚊にかまれたのか虫刺され後がありました

今の時期安易に病院に行っていいものかも悩んでおり、同じ経験をした方に教えて頂きたいのですが応急処置等できる事はありますか?

動く事が大好きでじっとしている事もなく、今の所あまり本人は気にしていないみたいなのですが踵に出来ているので潰れてしまわないかが心配です…💦

コメント

おもち(27)

蚊に刺されたところが腫れて服とかで擦れると炎症起こすこともあるってこの間小児科で言われたので、それですかね😣
息子は経験ないですが、私自身がよく幼少期に虫刺されをかきむしってとびひになってました😣
もしとびひだった場合は、水ぶくれが潰れて滲出液が出るとそこにも広がってしまうので、潰れても大丈夫なようにガーゼで覆った方がいいと思います!あとはできるだけ清潔にして、お子さんが触ってもいいように爪を短く切ってあげるとかでしょうか。
市販の薬もあると思うので、薬局で相談してみてください。子どもが使えるものがあるといいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    とびひで水膨れになった経験がなく分かりませんでした、ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月11日
るるい

とびひになってる感じですね。
きちんと薬塗って内服薬ももらった方がいいと思います!
息子は腫れてそこに熱をもっていたがってました。
友達の子はすごく腫れ上がり歩けなくなるくらいすごかったです。そして熱も出始めて大変だったみたいなので小児科か皮膚科にいったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、熱が出たら可哀想ですもんね💦
    早めに受診してみます、ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月11日
たろうちゃん

とびひだと思います💦

体の他の場所にも移りますし、他の子供にも移るので、明日すぐに土曜診療やってる皮膚科で診てもらって下さい!!
塗り薬と飲み薬もらえます!

登園禁止です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、早めに受診してみます
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月11日