※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

下の子が砂場で同級生に砂をかけられて困っている。明日、先生に相談するが、どう伝えればいいか迷っている。


5歳と3歳(未満児)でこども園に通ってます。
下の子は1週間前に入園したばかりで毎日行くのを
嫌がって泣いており園では上の子が外で一緒に
遊んだりしてくれてるみたいなのですが
今日2人で砂場で遊んでたら上の子の同級生の子が
下の子に砂をかけてきたみたいで上の子が
「やめて!」と言っても辞めなかったみたいで
下の子の手をひいて他の場所に移動してたら
ずっとついてきてて、それも「やめて」と言っても
辞めてくれなかったと上の子が話してました。
下の子は「帽子汚れた。えーんて言った」とだけ
話してくれました。
明日、先生に言いたいのですが何と伝えれば良い
でしょうか?どの子が砂をかけたか、は上の子に
名前を聞いたので分かるのですが遊んでる時に
いきなり砂をかけてくるって怖すぎます。
目や口に入ったらどうするつもり?て思って
しまいました。

コメント

ママリ

怖いですね🥲それも自分より下の子にやるなんて卑怯ですよね🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    本当それです😱
    5歳の子って下の子に砂をかけたりするの?!てビックリしました💦
    先生に気にかけてて見てくださいって言うのも上からな気がして言いにくく、なんとお伝えしたら良いのか…😵‍💫💭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    こんなことがありました。今回は上の子がいたので理解できましたが、下の子だけの時にされていたらと思うと、年齢的にも違うのでちょっと心配です。と伝えるかも?
    本来ならちゃんと見てくださいと言いたいですが🤣

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    確かにその伝え方いいですね🥰
    ありがとうございます❤️

    ほんとはちゃんと見てください!て言いたいですよね😂
    まだ3歳なったばっかで
    しっかり話せないから目に入ったのも伝えれないし心配です😭

    • 5月8日