※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

一歳半の子供を半年に一度夜パパに預けて外出するのは早いでしょうか?友人に批判された経験があり、他のママはしていないと言われました。皆さんはどう思いますか?

一歳半年の卒乳している子供がいます。半年に一度くらい夜パパに預けて呑みに外出しているのっておかしいのかな。今日友人に子供が心配で普通無理でしょ〜、他のママそんな事してないよって言われました😢なんか遊び行くとこ批判されたようで…😢😢😢みなさんは一歳半年で預けて夜外出は早いと思いますが??

コメント

ミク

私は卒乳した10カ月の頃から月一は友達と飲みに行ってました!!
今はコロナで自粛してますがそろそろ飲み行きたいなーって思ってます✨

マー坊🌝

多分その友人さんは自分が出来ないから
妬みとして言ったんでしょうね〜(;´Д`)

半年に一度なんて、全然少ないですしおかしくないと思います!
むしろ半年に一度すら心配で預けられないような旦那様をもつご友人が心配ですね🤗

きゃん

私も実家に預けて夜出かけることたまーにありますよ😊

そのお友達に対しては、ちゃんと子どもを見てくれる人がいるのに何がいけないんです?って感じですが。。パパに預けるなら尚更、パパなんだから子どもの親なんだから預けるも何も...
見てて貰えるなら息抜きに外出れる環境があることは逆にいい事だと私は思います😊

ままり

パパが見てくれるなら全然いいと思うんですが…😂😂むしろうらやましいです🥺

たまには息抜きも必要です!!全然おかしくないです!!
わたしも早く預けて外出したい〜!!🤤

六花❄️

私は3回食になったら預けて友達とご飯してました😄
うちの息子はまだ全然授乳してたので、お酒は飲まなかったですが、夜の離乳食+麦茶の時間は授乳いらなかったので19〜22時くらいでご飯してましたよ☺️
旦那さんが協力してくれているという事だし、私は全然良いと思います😆

らび

パパがみてくれるのであれば、いいと思います!息抜きは必要です。私もみてもらえるなら行きたいです。
旦那がくずだから無理ですが😅
中には無理と思う人もいるかもしれないですが、気にしなくていいと思いますよ。
子どもを一人にして飲みにいっているわけでなく、卒乳もしてるのでなにも悪い事はしてないと思います。

りくりりママ

全然行きます!半年に1回とかなんで帰りは遅めの不良主婦です🤣

メメ

うちはめちゃくちゃママっ子だったので出来ませんでしたけど、卒乳出来てて離れられる子なら行きたかったです!!笑。
とにかくママじゃないと、な子だったので…。
でも今は全然私いなくても平気なんでパパにお願いして遊びに行くようになったし、二人目は何とか預けられる子にして1歳過ぎたら遊びに行きたいと思ってますけどね笑。

あ

ちゃんと見てくれる人がいるのに、何が悪いのかわかりません💦

みかん

呑みではなですが夜外出したことあります!私もそれくらいで上の子卒乳したんですが、むしろ一年半ずーっと子供のために授乳して外出我慢してたんですからパパに任せて息抜きするのはいいと思いますよ!それでもやっぱ心配で何度もパパにLINEしちゃいましたが久しぶりの夜外出でとても息抜きできたのを覚えてます❤️

ママ

パパがみてくれてるなら全然いいと思いますよ!パパだって親なんだから、別に絶対ママがみないといけないってわけじゃないですよね。
ママだってママじゃなくなる時間ちょっとはあっていいと思います😄