※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

7週の心拍確認後に稽留流産しました。再開時期や妊娠までの期間について教えてください。

私は7週の心拍確認後に稽留流産しましたー。出血が結構あって...。
心拍確認後でも安心出来ないなーって思いましたが、妊活はどれくらいで再開してどれくらいで授かれたとかもし良ければ教えてください。
よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

双子とワンコmama♥️

ゆかさんの精神状態が大丈夫でしたら再開しても大丈夫だと思います!
病院によっては、1回生理を見送ってください、2回見送ってくださいと言われるとこがあります。

すぐ妊娠したーって聞きますので元気な赤ちゃんに出会えること祈ってます☆

ゆづmama

私も同じぐらいしの週数の時に稽留流産したことがあります。
掻破手術を受け、術後1回目の生理が来たら妊活できますと言われ、その1回目で妊娠できました😊✨
ゆかさんにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように🥰✨

はじめてのママリ🔰

9月にけいりゅう流産の手術をして、二回見送り、三回目で妊活病院にいって、人工授精は四回目からでした。
授かったのは手術してから6ヶ月後でした。(人工授精)

同時にはりきゅう、漢方、よもぎ蒸しセットのあるところにも通院始めたからなのか、手術したことで出来やすかったのか不明ですが、、、

n

私も1回目の妊娠は8週で稽留流産しました。
病院にもよるとは思いますが
手術した後は生理3回は見送ってくださいと言われました。
9月に手術し、4月に授かれました☺️
生理を3回見送って3ヶ月くらいですかね??
手術すると子宮内がキレイになるから着床しやすいと聞きます!

ちびすけ

辛いですね。私も心拍確認後9週で流産しました。生理1回見送ってからOKと言われて2回見送った後妊娠しました。今回は不安だらけでしたが順調に育っております。
赤ちゃんまた来てくれますように。

あずき

私は一昨年12月に妊娠発覚後、去年1月に稽留流産と分かり、1回生理を見送って、2回目の生理が終わってから妊活を再開しました☺️5月には幸いにも授かることが出来て、今年の1月に出産しました😊!

そらまめ

7週で心拍確認前に進行流産しました。
生理は1回見送って妊活再開して半年後に妊娠しました!

ゆか

遅くなりましたがやっと皆さんのコメントゆっくり読みました。くよくよせずにまた妊活頑張れたらと思います。一人一人に返信出来ず申し訳ないです。