※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビースイミングについての経験を教えてください。通い始めたきっかけや水への変化、スケジュールについて知りたいです。

ベビースイミング通わせている方!
・なぜ通わせようと思ったか
・いつ頃から通わせはじめたか
・通う前と通い始めた後での水への苦手意識の変化
を教えてください!

あとはその日のスイミングのスケジュール(どのくらい時間かかるかとか)が知りたいです。

コメント

私が毎日暇だったからです😂
1歳半からです。
もともとシャワーを顔に浴びても平気な子だったのであまり変化はない気がしますが、頭まで潜れるようになりました。

スイミング自体は40分授業ですが、その後お風呂に15分くらい入ります(早い子はもっと早く出ていきます)
前後の着替えで30分くらいはかかるので、合計1時間半は滞在してます。

チョロミ

コロナで退会しましたが、通っていました!🙂

水に慣れさせたかったのと、息子がとにかく身体を動かすのが好きで、毎日体力が有り余っていたので消耗させる為に通わせました😅

9ヶ月から通い始めました!

お風呂で頭洗うのに泣かなくなりました。あと、スイミングでは最初は泣いて抱っこ状態でしたが、プールサイドから飛び込んだり、アームヘルパーつけて1人で泳げるようになりましたよ☺️

スイミングのスケジュールは
着替え5分(家から水着着用して行きます)
準備体操で10分
プールで泳いだり、遊んだりで30分
シャワー、着替えで10分〜15分
くらいでした‼︎
冬場はサウナみたいなとこ入ったり、厚着なので着替えももう少し時間かかってました。

ゆーりちゃん

○甥っ子が小さい時から高校生までやってて喘息も治ったし身長も伸びたと聞いていたので健康にもいいしと始めました
○一歳半頃だったと思います
○きずいたら三年以上通ってますが今はプールでも飛び込んだりお風呂でも頭からシャワー全かけしても何しても怖がりませんしお風呂でも潜って遊んでますので自然と水なれしてるなって思いますよ(*^^*)

時間ですが一時間15分くらいですかね
体操と着替えもいれてですが(^o^;)💦

まるごろう

生後6ヶ月から入会できるスクールだったので6ヶ月過ぎから通っていました。
保育園に入ったので1歳4ヶ月で退会しましたが

シャワー浴びる時、頭からシャワーかけても全く泣かずプールに遊びに行っても1歳過ぎには滑り台に横ばいになって顔から突っ込んでキャハキャハ笑ってたり水に対する恐怖心が全くないのと、風邪を全くひかない、夜は夜泣きなしで8時から朝7時までノンストップで熟睡...良い事ずくしでした。

子供2人とも6ヶ月過ぎからベビースイミングやってましたがとてもおすすめです。

私が行っていたところは週に3回でした。

はじめてのママリ🔰

水に抵抗なく育って欲しかったから、スパルタの所に入会

生後5ヶ月半からです。

初日からバンバン潜る
泳ぐ 飛び込む ところなので
すぐ水には慣れて生後7ヶ月
には口からピューっと水を
出して自分で呼吸の仕方勉強
してましたよ☺️
お風呂がとにかく大好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰