※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
子育て・グッズ

ママ友や知人の車に同乗させてもらう場合、チャイルドシートやジュニアシートを持参し装着するのがマナーでしょうか?

ママ友や知人の車に同乗させてもらう場合、チャイルドシートやジュニアシートを持参し装着するのがマナーでしょうか?

コメント

マナーかどうかはわかりませんが、チャイルドシートもっていってつけるのは大変じゃないですか?(*_*)
うちはなるべく私の車を使いますが一度だけ乗せてもらうときに、抱っこ紐をつけて私は運転席の後ろに乗りシートベルトをつけました!
ほんとはダメでしょうけど…

ぶるま

私もだめとは思いつつ抱っこで後部座席乗せてもらってますね💧
座面だけのジュニアシートなら付けさせてもらうかもですが、チャイルドシートとなるとかなり大掛かりになっちゃうので💧

みりちゃん

つけるの大変ですよね!
もう2才なんですが、用意してと言われ装着しました。大変でした(>o<")

ご意見ありがとうございました☺

みりちゃん

私も普段は後ろで抱っこしちゃうんですが(>o<")
用意してねーとの事だったので、もしかしてそれが普通なのかと思って(^^;

ご意見ありがとうございました☺