※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

保険について相談です。学資保険と終身保険に入っていますが、医療や入院はカバーされないか不安。下の子はコープ共済に入る予定。共済は掛け捨てですか?皆さんは何に入っていますか?

みなさんお子さんの保険は何に入っていますか?

保険に関して無知で💦
今は長女の学資保険として夫名義で終身保険に入っています。
でも終身って医療とか入院した時にはお金出ませんよね?
なので下の子も一緒にコープ共済に入ろうと思ってます。
コープ共済ってやっぱり掛け捨てですよね?😅💦
すみません💦全然わからなくて💦
みなさん何に入ってるのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

我が子は県民共済をかけています。県民共済は掛け捨てではなく、少しだけ戻ってきますよー!おそらくコープも同じだとおもいます😆!

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    知りませんでした💦
    来週話を聞くことになってるのでよく聞いてみたいと思います!

    • 7月11日
deleted user

小さなお子さんなら共済でいいかと思います!1000円とかなので☺︎

保険販売してる身からすると、お子さんが女の子ならそれに加えてがん保険をお勧めします。ワンコインで入れたりしますので!

  • もも

    もも

    なるほど🤔
    がん保険とかもつけることができるんですね!
    来週話を聞くのでそれも見てみようと思います!😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

県民共済入ってます。

  • もも

    もも

    県民共済に入られてるんですね!
    生協を利用してるのでコープ共済に入ろうかと思ったのですが、県民共済もちょっと見てみようと思います😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の会社で集団の医療保険に入ってるので月々350円です!
1日5000円の保証がつきます

  • もも

    もも

    えー!安いですね😳
    会社で入るっていうのもあるんですね🤔

    • 7月11日