※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【人として最低限の言葉が言えない】なんか、疲れちゃったな。いただき…

【人として最低限の言葉が言えない】

なんか、疲れちゃったな。
いただきます、も、ごちそうさまも言わない旦那のためにごはん作るの、虚しすぎて。
さらに、ありがとう、も、ごめんね、も言えない。
どうやって育ってきたの?
そしてなんで私はそんなのと結婚したのか。。

出会う前からやり直したい。。
でも出会わなかったら可愛い息子はこの世にいない。。

同じような旦那さんいますか?
そういうとき、注意してますか?

コメント

three

すごい分かります😇
やってくれて当たり前と思っているんですかね。私は母親じゃないし、母親だったとしても今の息子の方が言えてます🙄

出会う前からやり直したい。
でも出会わなかったら…と言う気持ちとても共感です。

私に言い続けるメンタルがあればいいんですが、そういう旦那だから言ってもスルーするか機嫌悪くなるかでさらにストレスがかかるので言わなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、うちの息子もありがとうの「あ~」を言えるようになってきて、ますます旦那が言えないことに腹立たしくなってきました。
    私も前に指摘したら機嫌悪くなったので余計ストレスです。
    このままもストレスだし。
    なんなんでしょうね😟

• 7月11日
みずみず

義実家と同居してるんですけど、ありがとうやごめんねは言いますが、いただきます、ごちそうさまは言わないんですよね…
こーゆう家系で育ったのかと間近で見てるので、わたしは誰も言わなくても1人で言うようにしてます。
義父母が赤ちゃん産まれるし、言うようにしないと!と言ってますが未だに出来てないです💦

なので自分だけとりあえず言うようにして、子どもが大きくなって何で他の人は言わないの?と指摘してくれるのを今から期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない家庭で育つとやっぱり自然とそうなるんですかね。
    お義父様やお義母様からも言われてるのに出来てないとは。。もはや言われることが恥ずかしいですよね💦
    恥ずかしくても私も義父母から注意してほしいと思っちゃうくらい言えないです。

そうですね!子どもから指摘されれば直るかなぁ…私も期待します!笑

• 7月11日
  • みずみず

みずみず

言い方が悪かったかもしれないですが、義実家の全員がいただきます、ごちそうさまを言わないんです😂
    唯一言うのがわたしだけです😅
    なので義母たちは、わたしがいただきますとかを言うから、自分たちも言わなきゃね!と言いつつ未だに実行してません💦
    この義両親あってこその旦那だなと思ってます😅

子ども任せで申し訳ないけど、言われたらスカッとしちゃいそうです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!解釈間違っちゃった💦
    言わないのが家族全員で習慣化してると今さら言い出しづらいのかもしれないですよね。
    でも、子どもが真似するのは困るのでみずみずさんがしっかりいただきますごちそうさまを言ってるのを見て、ビシッと言ってくれたら本当にスカッとしますね‼️

• 7月11日
  • みずみず

みずみず

わたしも言い方変ですみません😂

20何年も言わずに過ごしてるとそうなりますよね😂
    わたしは義父がご飯作ってくれてるので、お礼も込めて必ず言うようにしてるので、誰も言わなくても1人だけ言ってます🤣

人として最低限の礼儀は家族内だとしても持っててほしいですよね。

• 7月11日
𓇼NaNA *˚

うちもそうです。

注意してましたがしても変わる気ないので
私も何も言わないことにしました。
そしたら偉そうにありがとは?とか
言ってくるんで腹立ちます。

息子には申し訳ないけど
私も出会う前に戻りたいです。
なんでこんな奴と結婚したんだろって
後悔しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ~~?!自分は言わないくせに他人に求めるんですね!!
    「は?お前もな」って言っちゃいそうです。
    やっぱり注意するだけ無駄なんですよね。。
    そういう人として諦めて、周りから嫌われればいいと思います。
    そして自分の心の広さや、大人の対応を自分自身で褒め称えてストレスためないようにしたいですね。

• 7月11日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

ありえないですよね?
    ほんとどんな育てられ方したんだか。

無駄ですね⚡️💔
    ほんとそれですよ😳❣️

• 7月11日