※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー16
住まい

建売住宅を購入された方、🍓何件くらい見て購入を決めましたか?🍓決めてか…

建売住宅を購入された方、
🍓何件くらい見て購入を決めましたか?
🍓決めてから入居できるまでにどれくらいの期間かかりましたか?
🍓どのようにして建売住宅の情報を集めましたか?
🍓お値段はいくらくらいでしたか?

また、購入したいなと思った住宅会社のネットでの評判など調べたりしましたか?

早くても9月にならないとローンが組めないですが早く引っ越したいので建売を考えています。

一つでも答えられる方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

全部で25軒くらい内覧しました
決めてから入居まで1ヶ月掛からないくらい
仲介業者複数掛け持ち
諸費用込みで6100万

• みー16

みー16

25軒すごいですねー😳
    仲介業者複数掛け持ちとはどういうことですか?無知すぎて詳しく教えてもらえると嬉しいです🙏

• 7月10日
がぷー

建売を3月に買いました❤️引越しは、4月末😄
結構見ましたよー!10〜15件ぐらいだと思います🤔
スーモのアプリで探してました。
私の場合は、二人目ができアパートが狭かったので、生まれる前に買って引っ越そうと、毎週毎週建売を見に行ってましたよー!

• みー16

みー16

私もスーモアプリ見てます😀
    アパート狭いですよね💦うちも早く引っ越したいです😭
    建売の見学ってスーモなどで予約してから行くんですか?時間はどれくらいかかりましたか?

• 7月11日
もっちり

今年の3月に平屋の建売を購入しました😊
もともと注文を建てるつもりで、色んな住宅展示場巡りをしていました!
大手がほとんどでしたが、たまに土日にやってる地元の建売見学会にも行ったり…
モデルハウスだけでも20件、建売なら10件、バスツアーや実際家を建てられて住まれている方のお家に訪問したりもしました🙌

年始にお年玉キャンペーンと称して、300万OFFで家具付という今の家の折り込みチラシを見て見学に行き、すぐ購入を決めて3月中旬に引渡しでした☺️
もともとアットホームで毎日のように新築建売の情報を見ていて、そこで今の家を見つけてとても気に入っていましたが、ちょっとお値段高いしどーしようかなー、、と悩んでいたところだったので、これもタイミングかなと思い購入に至りました!

お値段は平屋の3LDK、駐車場5台ほど停められて3000万弱です😊

• みー16

みー16

いろいろ見られていてすごいです!
    いいタイミングでチラシが入ってたんですね☺️
    建売の情報で重視したポイント聞きたいです🙇‍♀️

• 7月11日
  • もっちり

もっちり

うちは夫婦ともに平屋希望でしたので、なかなかない平屋の建売はすごく魅力的でした😊
    旦那が駐車場4台は絶対欲しかったので、そこも注意して見ていました!
    あとはやはり立地でしょうか🤔
    小学校から徒歩4分ですし、近くにコンビニもありながらそこまで車通りは多くなく、市街地にもアクセスしやすい方だと思います😇
    いいお家が見つかるといいですね!

• 7月11日

①ネットで広告が出て、見に行ったのがきっかけで、同じメーカーで3件回りました!
3件目でビビッときて絶対ここがいい!と思ったので、そこにしました😂

②建設前の建売だったので、内装はまだ変更可能とのことでいろいろ打ち合わせして11月に契約、4月に引き渡しでした😊

③情報は①であったように、ネットでたまたま見てノリでその日のうちに見に行ったので、特に情報は集めてないです。一応契約前に評判は確認しました👌

④土地、建物合わせて5000万でした🙌確か建物が3000万弱だったと思います🙆‍♀️

• みー16

みー16

同じメーカーでいくつかまわれるんですね!
    その日のうちに見にいける行動力すごいです🍀営業かけられたりしないですか?

• 7月11日

退会ユーザー

営業は特に何も無かったです🥺若く見られたのか冷やかしだと思われてたみたいなので💦

むしろ、そんなに早く決めても大丈夫ですか?と言われました😅
    数年に一度すぐ決めるお客さんいるみたいですけどね。笑

大きい買い物なので、勢い大事です🥺笑

• 7月11日
nn62yy

件数は覚えてないですが、最初の1年はゆるやか〜に土地から注文住宅を探していましたが条件に合う土地が見つからず、建売も候補に入れて1年くらいはゆるやか〜に物件見ました。

この家と決めた時、すでに工事が終わりに近い時でしたので、申し込みしてから引き渡しまでは約2ヶ月程度でした。

情報収集はネットです。
あとは知り合いの不動産経営の方から情報もらったりしてました。

購入したいと思った物件の設計施工会社は一応調べました。

• みー16

みー16

ゆったり家探しされてたとのことでいいですね😀うちは旦那があまり乗り気ではないです😅1人で行くのも気が引けてしまって😣
    ネットの情報だとなかなか分かりにくいところが多くて💦同じ物件でもいくつもの会社が売ったりしてて難しいです💦

• 7月11日
ママリ

2件くらいしか見ませんでした!
1件はまだ建てている途中で
結局完成している
建売を購入しました😊
きめてから1ヶ月半くらいで
引っ越しまで完了しましたよ😊
住みたい地域は決まってたので
ネットでみたり不動産屋に
行って案内してもらいました😊

• みー16

みー16

建てている途中の物件も気になります!
    完成している建売は建ってからどのくらいでしたか?
    決めてからローン審査など早く終わるものですか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

完成してから
    2、3ヶ月って感じでした!
    並んで2件建ってたうちの
    1件はすでに売れてたので
    早く決めないと残りも
    売れちゃうなって感じで
    以外とあっさり
    決めちゃいました😊

早かったと思います!
    ほぼ通らないことはないと
    言われてたし、
    探してから住みはじめるまで
    あっという間でした😊

• 7月11日
ままり

不動産を三社行って、一社ごとに条件に合う物件を3〜4件見せてもらいました☺️✨

私は更地の段階で2月に契約、来月の8月半ばに引っ越し予定です😍既に完成してる物件であれば1ヶ月〜1ヶ月半で引渡し可能のようです!

最初はやはりスーモを見て不動産に行きました🤔あとは〇〇県 建売 とかで調べました!取り扱ってる業者が売主だと仲介手数料がかからないので、他社の仲介業者は通さずに購入しました😆

評判は正直悪いことばかり目にとまると思うので参考程度が良いのかなって思います😭