※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を外に連れ出す理由や対処法について不安です。

ふとした疑問です!

1ヶ月検診に行く前に
何かしらの理由で1ヶ月未満の新生児を外に連れ出し事はありますか?(言い方が難しくこうゆう表現にさせてもらいます😅)

例えば旦那さんの地域に嫁いで誰も頼れる人がいなく区役所に行かなければならなかった、、など

私の娘が2歳で体も弱くひきつけを起こした事もあり
近くに親族は居ません。
なのでそーゆー場合どうするんだろう?と疑問になりまして😖
娘が今風邪を引いているとかではないんですが、もし救急車を呼ぶ事態にまたなってしまったら下の子は?と不安で、、

コメント

🐰

兄弟がいれば全然あると思います😅

すぬ

普通に生後1週間で血液検査を受けに、生後2週間で検診。と1ヶ月経ってなくても病院に連れていかなければならないので外出しました。

別に絶対外に出しちゃいけない訳ではないですし、自治体で受けられるサポートなどもあるのでどんなサービスが受けられるのかは把握しておいた方がいいと思います😅

はんな

産まれた病院で2週間健診もあったので行きましたし、
里帰りはしたものの病院勤務の母はそれなりに忙しく、
緊急で必要なものがあれば息子連れて2人で買い物にも行きましたよ。

気分屋ねこさん

生後3週間くらいでスーパーなどには行ってました😅上の子がアパートの前で遊んだりする時は1時間くらい出てました…(笑)今はコロナもあるのでもっと慎重になっちゃうかもですが😭