※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
住まい

持ち家の方!買った時とここが思ってたより違ったとかあれば教えてくださ…

持ち家の方!

買った時とここが思ってたより違ったとかあれば教えてください!!

間取りや配置、周辺環境など!!

例 公園目の前で良いと思ったけど小学生がボール遊びや鬼ごっこなどをした時に家の敷地内に無断で出入りする。

前の道が狭いのですれ違う際に歩行者や車が自分家の駐車場内に入ってくることが多い。

小学校が近くて良いと思ったが子供が卒業し大きくなった今他の小学生のキャーキャーワーワーが耳障りに思える。

目の前が月極駐車場なので洗濯物を干す時に誰かしらと遭遇してなんかほしずらい

など。

コメント

みお

例にあげてるもの全て絶対無い方がいいです。
私が後悔してるのは、長く住むのであれば絶対平家がいいです。
二階建てにするなら一階に服を収納出来るクローゼットが欲しかったです。
あとは、脱衣所を広くしておけばよかったな〜と思います😂

• みゆママ

みゆママ

現在私が住んでるアパートがほぼ例に上げたようなところなんです(><)

平屋ですかー!
    たしかに年取ってから2階の昇り降りはきついですもんね(><)
    子供が巣立ったら2階なんか物置みたいになるだろーし(´;ω;`)

私の実家は平屋でしたが周りがみんな二階建てだったので恥ずかしかったし自分のプライベートが、あまりなくてストレスでした(><)

今思えば間取りの融通が聞くし交通量もそれほど多くなくてのびのび過ごせてましたけどね笑
    みんな巣立ったからそれに合わせてレイアウト変えてるし何気に平屋もありかと思ってます!!

• 7月10日