※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返して起きてしまい、戻してもすぐ寝返りをするので疲れています。寝返りが多くて何をしたいのかわからなくなってきました。右向きで寝返りをしています。

生後3ヶ月過ぎてから寝返りができるようになり
それから最近は起きてすぐ、常に、寝ないで。
すぐ寝返りし始めます。戻してもすぐ。

寝返りしすぎて何がしたいのか分からなくなってきます😞
しただけで、戻ることはできないから
毎回戻してあげるのも、目も離せられないし疲れます。

こんなにするもんなんですか?

寝返りも右向きでしかしません。

コメント

deleted user

私の娘もそうでした!!!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね!楽しいのかなあ〜🤔

    • 7月11日
つやひめ

うちもでしたよ✨
寝返り出来るけど、寝返り返りが出来なかったです

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    寝返り返りってまた自分で戻ることを言うんですね!
    いつ頃出来るようになりましたか??

    • 7月11日
りりり

わたしの娘も3ヶ月くらいから寝返りし始めましたが
今現在もまめさんのような状態です😂💦
直しても直しても寝返りしますしキリがないですよね😂笑

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    今現在もなんですか😂
    大変ですね!キリがないです笑
    だいたい何分くらいで戻してあげてますか?!

    • 7月11日
  • りりり

    りりり

    一応機嫌がよくて寝返りした時は様子見ながらそのままにしてますよ!
    夜の就寝時は出来るだけ気づいたらすぐ戻すようにしてます💦
    最近お昼寝の時など自分が見ていられる時などは
    ちゃんと呼吸できているか確認してそのまま寝かせたりもしてます🌟

    • 7月11日
ぴっぴ

めっちゃします😂(笑)
3ヶ月過ぎてからって、早いですね✨
うちの子も隙あらばくるっと返って、戻れず泣いてます(笑)
ご機嫌でうつ伏せしてる事もありますけど🤔
1回だけ寝返りがえりもできたから、そのうち自分で戻れるようになると思うと少し寂しい気持ちです😂💓(笑)

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    なんか習得したみたいです🤲
    楽しくてしてるのですかね笑
    確かに!それまでせっせと戻してあげましょ😂

    • 7月11日
モンブラン

まさに今同じ状態です💦うつ伏せになって、苦しそうにするから仰向けにするけどすぐまたうつ伏せになり…
これの繰り返しで目が離せません。

寝返りするまで大好きだったメリーにも見向きもせずうつ伏せ楽しんでます…

辛いです😭

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そーなんですよね😭
    起きてると目が離せなくて、なんも出来ません笑

    • 7月11日