※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が不規則で栄養が足りないと、母乳の出が悪くなる可能性があります。忙しい中でも栄養を考えた食事を心がけることが大切です。

3食しっかり食べないと母乳でなくなりますか?😭

3ヶ月の子を完母で育てています。
忙しすぎて夜ご飯が食べられていません😭

朝も昼も適当に冷食をチンして食べるかカップラーメンです😭
常にお腹がすいています😭😭
おにぎり握っておく暇もないというか米を炊く時間すらつくるのが難しいです。

片手で食べられる菓子パンやお菓子を食べて終わりにしてしまう事もあります。

こんな食生活だと母乳によくないですよね。。
最近、母乳の出も悪い気がします。。

コメント

さーさん

ちゃんと食べないと母乳の出が悪くなりました💦
揚げ物とかつまりやすいみたいです。
わたしはたくさんごはん炊いて、タッパーにいれ、冷凍。
そういうのを食べたりもしてました!

ままり

母乳であればその食生活はあまり良いものでないと思います💦💦
完母をやめるか、生活改善される方が良いかなと思います💦

ちょこ

母乳って止まると出すのは大変ですよ💧

上の子はそれで苦労したので、今は体調管理含め食事は取るようにしてます💭
コープは夕飯配達もあるのでそういったものを頼るのもいいと思います😌

みーこ。

ご飯はちゃんと食べた方がいいですよぉ〰😣
そうは言っても大変ですよね、お疲れ様です…😅

でも、母乳が出ないと赤ちゃんのご飯が無くなります。
そして万が一、ご自身が体壊したりしたら赤ちゃんをお世話する人がいなくなります。

赤ちゃんが泣いてたらそっちが気になるのはわかりますが、食事をするのも赤ちゃんの為だと思ってお米だけでも炊いて食べてください😊

コメ洗うのなんて、それこそ適当でいいんです。笑
あとはスイッチポン!

白米は母乳出やすくなると言いますので、是非😊
菓子パンやパンよりも断然いいと思いますよ😊