※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

帝王切開された方にお聞きしたいです💧「手術はどんな事をしたか手術後はどうだったか」をお聞きしたいです🙇🏻💭

帝王切開された方にお聞きしたいです💧

「手術はどんな事をしたか手術後はどうだったか」

をお聞きしたいです🙇🏻💭

コメント

手術は麻酔を背中に打ってからお腹を切って赤ちゃん出して縫うだけです。
術後は次の日から歩けますが当日の夜はあまり動けないので結構苦痛です😂

みおまま

2人とも帝王切開でした。
上の子は全身麻酔で下の子は下半身麻酔で、どちらも経験しました。
全身麻酔は気づいたら手術が終わってたのですが、3〜4日声がずっとかすれていたのと、歩けたのは2日目でした。それもだいぶふらふらでした😣上の子は前置胎盤で出血が多かったのが理由だと思います。
下半身麻酔は産声が聞けたことはとても嬉しかったですが、その後眠れるように点滴で薬を入れてくれていましたが、全く眠れずでも体は全く動かせないので何とも言えない苦痛な時間がありました。
下半身麻酔の時は翌日歩けました。
どちらも傷の痛みは1ヵ月くらいありました。痛み止めを飲みながらコントロールしていました。
上の子より下の子の方が回復が遅く傷が少し膿んだり、熱が出たりしました😣

まちこ

私は全身麻酔での帝王切開だったので、手術中の様子はわからないので手術後だけですみません💦
手術後は少しの咳払いでも傷が痛かったし、自力では起き上がれなかったです💦
自分で歩けるようになる頃には、痛みはほとんどありませんでした!

手術は背中丸めて背中に注射打たれて
下半身麻酔がきいてきたらお腹切られてあっとゆう間に赤ちゃん出てきました!!
術後寒くもないのにブルブル体
震えてました!麻酔のせいと言われました!
次の日から歩かされるけど普通に
めちゃめちゃ動きたすぎてムズムズ
してたのに思うように動けないし
歩けたけど鬼でした😅😅笑
痛み止めに頼るのみ!って感じでした(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔で背中に管通して麻酔入れて手術でした。下半身が感覚なくなるけど切られてるような気がしたり、嫌な金属音など聞こえて来て、そう言うのが苦手な私は気を失いました😂赤ちゃんの産声で意識戻しましたけど、赤ちゃん取り出してからは酸素マスクみたいなので眠らされ、気づけば病室でした。術後は血栓防止のため次の日までずっと足にフットマッサージャー付けられます。次の日には導尿外して歩いて…ですね🙂

Y♡

娘がなかなか降りてこず緊急帝王切開でした😅陣痛の波が来たときと脊髄麻酔(下半身麻酔)を打つタイミングが被り動いてしまった為か術後2.3日は起き上がれないほどの頭痛がありました😭産声が聞こえて綺麗にしてもらった後顔の横に連れてきてくれて写真撮って頂きました♡術後は快調でしたがケロイド体質で手術後が大きなミミズのように残ったので2人目の帝王切開の時に切除してもらう予定です!

ニサ

一人目の全身麻酔で寝てる間に終わりました!
二人目は下半身麻酔で背中に麻酔打たれて
感覚なくなったら切って赤ちゃん出して
縫って終わりです!
どちらとも術後は傷の痛みと後陣痛で痛いです。
翌日から痛かろうが歩かされます!

ᓚᘏᗢ

背中に5箇所?6箇所?くらい麻酔の注射されてその後うちはお腹横切りに毛ギリギリに切って10分くらいで赤ちゃん出てきました!
そんで色々胎盤とか出して縫って終わりです!
でもその後が辛かったです!
麻酔の影響で気持ち悪くなって戻してガクガク震えました!寒くて!

みぃ

緊急帝王切開になり、下半身麻酔での手術でした。背中から麻酔を打たれ、冷たい何かで上半身の何ヶ所か当てられ、感覚があるか確認されました!手術中は切られてる感覚とかはなく、ただ上からお腹を押されてるような感覚がありました!実際その時何されてたかはわかりません😣途中、具合悪くなって薬を投与され、一度意識を失ってたので途中の記憶はありませんがお腹から出てくる前に意識が戻り産声を聞けました😭その後酸素マスクをつけられ病室に運ばれ、手術前から食べ飲み出来なかったのもあってとにかく水が飲みたくて飲みたくて...水を飲んでいい時間になるまでが長かった、、。術後は足の感覚がまだ戻ってない状態で足の下に高さ上げるために枕入れられ、血栓症を防ぐために足を動かすようにということと動くようになったら足で枕ずらしていいからねって言われましたね😌術後すぐは寒気があったのと痛みはこんなもんかと思ってました。がしかし、次の日からが地獄でした😭少し動くだけで本当に激痛。そんな中、翌日から歩かされる😭導尿カテーテルも外される。正直ここまで起き上がるのも歩くのもとてつもなく痛くて仕方ないのにいざトイレ行くってなったら、漏らしちゃうんじゃないかと不安でした!笑 痛み止めでなんとかごまかしながら生活してましたね。それでもすごく痛かったです。後半になってやっと痛み止めの効果をちゃんと感じられ、退院する頃に普通に歩けるようになりました😂食事を取れるようになってから、まともに食べれるようになったのは術後4日目とかからでしたね。それまでは私は食欲がなく全然食べられませんでした💦