※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

18週の初産婦が胎動について相談です。お腹が大きくて胎動が感じられず不安になっています。胎動のタイミングや感じ方について知りたいそうです。

胎動ーーーーーーーーーー😂
現在18週。初産婦です。胎動まだです😂
お腹は大きいです。元々のお腹の脂肪のせいで胎動感じられないのかな😂
ツワリも終わって気分が絶好調な分、胎動もないと「え?生きてますか?」と不安になります。
元々お腹がポニョだった方、胎動はいつ頃感じましたか?
ポコってよく聞くけど、音がなるわけじゃないですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々お腹に脂肪がある方で胎動感じにくいかも?と思っていましたが17、18週くらいで、ポコポコとあれ?これが胎動と感じるようになって、今25週で激しく毎日感じまくりです!🤣脂肪とか関係なく沢山感じられるようになるはずですよ❤️楽しみですね❤️

• おみみ

おみみ

そうですか。。やっぱり17.18週くらいで感じたんですね😱

• 7月10日
あなたのママ

初産だと20週くらいだと思いますよ!
ポコはまだまだ先です汗
赤ちゃんもまだ蹴る力が弱いです。最初はムニョムニョみたいなかんじです!

• おみみ

おみみ

コメントありがとうございます😊
    まだまだ先ですかー😂
    それならまだいいんですけど、皆さん早いみたいなので、、不安が増します😂

• 7月10日
  • あなたのママ

あなたのママ

経産婦さんだとはやくわかる方多いですが、腸の動きと似てるので気づきにくい初産婦さん多いです!

• 7月10日
ぺん

20週ではっきりと胎動わかりました☺️
それまでは、ん?ガス?ってちょっと感じるくらいでした!

• おみみ

おみみ

コメントありがとうございます😊
    20週と聞いて安心しました👶気長に待ってみます。😂

• 7月10日

私もお腹にポニョっとお肉があるタイプです😂😂
私は16週の後半に初めてポコっとむにゅむにゅと動いているように感じました🥺
それから、ほぼ毎日、ポコポコと動いているのを感じてます☺️
悪阻が終わって胎動がないと不安ですよね😳💭
だけど、初産婦だと20週くらいに感じ始めるよーって助産師さんに言われたので、そのうち感じるようになると思います☺️💕

• おみみ

おみみ

早かったんですね、、、羨ましいです。

• 7月10日

退会ユーザー

私は仰向けになって寝転がっている時や座椅子でゆっくりしている時などリラックスしている時間に胎動を感じます😊❕
    人それぞれ感じ始める時期は違うとは思いますが、胎動があると安心もするし早く感じたいですよね😂💭
    胎動を感じられる時が来るのが楽しみですね😊🌈
    きっともうすぐですよ👶🌟🌟

• 7月11日
ママリ

妊娠前から妊娠中もポニョ進行しましたが、初めて胎動を感じたのは17週でしたが、これは胎動なのかー?くらいでした!😂
それからどんどん強くなって胎動だなって分かるようになりました!😂
個人差あるのでもうそろそろわかりだすと思いますよ😊
赤ちゃん楽しみですね❣️

• おみみ

おみみ

早かったんですね、、いいですねぇ。。

• 7月10日