※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月のイヤイヤ期に悩んでいます。着替えやチャイルドシートに困っており、寝ぐずりも酷くなっています。おしゃぶり依存もあり、子育てに戸惑っています。

一歳3ヶ月でイヤイヤ期。
お子さんのイヤイヤが早かった方教えて下さい。
いつ終わりましたか?

服を脱ぐのは良いけど、着るのは嫌!
コップ自分で持ってのむの!ママが持つの嫌!
お風呂出るの嫌!もっと遊びたいの!
チャイルドシート嫌!
と大暴れでギャン泣きです。
これまでは全て嫌がってませんでした。

仕事していて保育園なので、着替えとチャイルドシートは非常に困っています。

また、寝ぐずりが酷くなりました。
ミルクは一歳で辞めていて、哺乳瓶も何ヶ月も使っていませんでしたが、ミルクを飲まなきゃ寝れない!
と言う感じなのですが、機嫌が悪く暴れるのでコップもマグも渡せず哺乳瓶に逆戻り😭

哺乳瓶に牛乳入れて、飲み終わったら泣くのでおしゃぶりを突っ込んで寝かせています。

おしゃぶりも本当は辞めさせたいですが、無いと眠れず。
プロの保育士さん達も持って来てと言いました。
夜中も何度もおしゃぶりが外れては泣きます。

テーブルにも登るし、ダメ!と下ろしたら大暴れ。
こんなもんですか?

成長と共に出来る様になるイメージだったので、初めての子どもで戸惑って居ます。

コメント

deleted user

1歳過ぎから割とイヤイヤしてて、まさしくチャイルドシート拒否、なんでも自分でやりたい期ありました😂
歩けるようになって行動範囲も広がり、興味も好奇心も強い時期+自我の芽生えが重なると参っちゃいますよね💦
イヤイヤの質が変わってパワーアップして今も現在進行形でイヤイヤ期です😭
言葉が達者な分、結構ムカつきます😱笑

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    回答ありがとうございます。

    現在も続いてるんですね!
    お話出来る様になったらマシになったりはしないですか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然マシになってないですね💦
    ただ単にイヤー‼️と言ってたものが全て要求が言語化されて、かつ何と言えば私が嫌がるか分かっていて、ママなんか嫌いとかあっち行ってとかパパの方が良かったとか、収集つかなくなってくると色々言われるので心折れてきます😅

    • 7月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そんな事言われたら泣いちゃいます😭

    • 7月11日