※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に枯死卵という状態が起こることがあり、不安に感じています。関連情報を知っている方いらっしゃいますか?

枯死卵についてご存知の方いらっしゃいますか?
今日仕事のヘルプで婦人科で診察介助したのですが、患者の方が妊娠してはいたのですが、胎嚢がはっきりしない方がいました。先生は化学流産というお話をしてたのですが、後々詳しく聞くと枯死卵といっておりました。最近妊娠判明したので、、凄く不安になってます。。枯死卵だとしても悪阻があったのかとか気になってしまい…。聞いた事あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちー

正常妊娠でも、そうでなくても、つわりは関係なくある人はあるみたいです。

• ママリ

ママリ

不安になりますね。ありがとうございます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

枯死卵は胎嚢や卵黄嚢があっても赤ちゃん自体の胎芽がない事を言うので、胎嚢がある限り悪阻がある人はありますよ💦
いつになっても悪阻は赤ちゃんの無事の判断にはなりません…😢
私も同じ頃不安で色々調べてしまったので心拍確認できるまで心配ですよね😣
お互い赤ちゃん信じてがんばりましょうね🐥

• ママリ

ママリ

胎嚢がある限り悪阻ある人はあるんですね💦まだ受診が先なので不安で…赤ちゃん信じるしかありませんね。😭ありがとうございます‼️

• 7月11日

4月に枯死卵で流産しました。
胎嚢はしっかりありましたが、卵黄嚢などがなく、エコーで見ると真っ黒の丸でした。
たまたまかもしれませんが、娘の時ツワリがあった時期に、今回はツワリが無かったです。

• ママリ

ママリ

お話ありがとうございます。お辛かったですね。私も見てて本当に辛かったので、当事者の方はもっと…と思いました。全ての妊婦さんが元気な赤ちゃん産まれてほしいですね。

• 7月11日
まろん

私は枯死卵ではなかったですが、2度流産してます!その2度とも手術までずっと悪阻ありました(>_<。)

• ママリ

ママリ

二度もあったのですね。。コメントありがとうございます!妊娠〜出産まで本当奇跡ですよね。育児してる事は本当幸せな事ですね🍀

• 7月11日