※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを噛んで痛い。怖くてあげられない。卒乳を考えているが、母乳が欲しそう。同じ経験の方、どうしましたか?

あーなんでおっぱい噛むんだろ・・

朝起きた時と夜寝る前(たまに昼寝ぐずりしたとき)のみ授乳をして寝る前はミルクを足してます。
おっぱいを思いっきり噛まれます。今までは飲んでしばらくしてから噛んでたのにもう最初から思い切り噛まれて母乳をあげるにあげられません。
今日は血が出できて、「痛い!」って思わず引き離したのですが、その後ギャン泣きして顔を近づけて何回もおっぱいを飲もうとしていました。(その後ミルクで落ち着きました)

あげたいのに怖くてあげれません。かなりおっぱいは張ってたのでしぼって母乳を捨ててたら涙が出てきました。

もうそろそろ卒乳かなと思っても母乳を欲しそうにしています。あげたいのにあげられないのが悲しい。。

同じような方どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時、噛まれて痛すぎて母乳やめました…いきなりやめましたがうちの子はおっぱい欲しがらずミルクで乗り切ってくれて、1歳すぎた頃にはミルクも必要なくなりました!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    もう母乳の辞めどきなのかもしれないですね。でも、さっき何回も泣きながらおっぱいに顔を近づけるのを見てしまったので決心できない自分がいます・・

• 7月10日
さらい

私も痛すぎてやめました。こどもを嫌いになりたくなくて。

• ミッチー

ミッチー

その気持ちわかります。
    私もさっき痛すぎて子供を乱暴に扱ってしまって罪悪感で苛まれてます・・

• 7月10日