※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

妊娠中に離婚された方や離婚に向けて進めていた方いらっしゃいますか?2…

妊娠中に離婚された方や離婚に向けて進めていた方いらっしゃいますか?
2人目が生まれましたが、妊娠中に離婚話が出ました。
原因は2人目のつわりが酷かったので家事を手伝って欲しいと言うとキレられ、月の半分以上は飲み会(一滴もお酒は飲めない)に行き夜中の4時頃まで帰ってこない日もありました。
それを咎めたら離婚だ、出ていけと言われ上の子供と一緒に追い出されました。
年収も騙されていたし(実際の年収はかなりもらっており、少ない生活費しかくれなかった)喧嘩した時はDVされたこともあったし、義両親も変な人達で離婚したら今後付き合いもなくなるのは良いのですが、親戚に離婚したことを言いたくなく落ち込みます。
親戚はきっと、うわぁ…可哀想と哀れみの目で見てくることでしょう。
まだ離婚はしておらず調停中です。
こんな旦那必要ないですよね。
妊娠中に離婚された方、親戚への報告はどうでしたか?
また離婚して幸せですか?
落ち込んでいますので、厳しいコメントはお控え願いたいです。

コメント

のんたん

妊娠中ではないですが、結婚してすぐに離婚するのもなぁ…と思って高い婚姻費用貰って引き伸ばしました。
入籍から3年経って離婚しました。

きなこさんが離婚に迷いがあるなら焦らなくていいと思います。

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!
    引き伸ばしはどうやってされたのでしょうか?
    ちなみにこちらは2月に婚姻費用調停を申し立てたら、旦那が離婚調停を申し立ててきました。コロナでずっと延期になっていて今月やっと第一回目です。
    旦那はさっさと離婚して身の回りの整理したいとほざいていました。簡単に離婚できると思ってたみたいです。
    こちらも離婚したいとは思っているのですが、妊娠中に追い出した旦那のことが憎くて仕方ないです。

    • 7月10日
  • のんたん

    のんたん

    ものすごく高い養育費を要求して、それを飲まなきゃ離婚はしないと言いました。
    私は『新しい人と結婚して新しい子供が欲しいから離婚してください。新しい子供ができた時のために養育費や面会については何も決めたくないです。』と言われたことにブチぎれたので、法外な養育費を請求しました。
    きなこさんの場合は、妊娠中に離婚したいと言い出すだけでワガママなので、離婚解決金とかも請求してもいいと思います!

    争点をたくさん作れば長引きます。私は1年引っ張りました。

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    元旦那さんすごいこと言ってきたんですね。信じられない。本当うちの旦那もそうですけど、クズ発言を平気でしてきますもんね。
    色々自分でも調べてたんですが、離婚解決金というものがあるんですね!慰謝料ばかり考えていました…
    離婚解決金請求したいと思います!

    • 7月11日
deleted user

はじめまして。
私は1人目出産してからですが離婚になりました。
原因は、私は2人目が欲しかったのですが完全にレスで悩みすぎているときに、
親戚や義実家からの2人目催促に気がおかしくなりそうになり元旦那に、泣きながらぶつけたら
『女としてみれなくなった。出来ないから期待しないでくれ。』と言われ、家に帰ってこない日が増えたり、女とのLINEを目撃したりと、修復試みましたが、急に心が折れて離婚になりました。
その後、親権いらないと言っていたのに義両親が息子に親権を!と弁護士雇ったり、夜中(1時過ぎ)に押しかけてきて、わざと私を煽り罵声?か何かを言わせようと録音されてたりと嫌がらせをかなりうけました😂😂
これはイレギュラーかもしれませんが、離婚ってほんとーに心身共に疲弊するし大変です、、、まだ2人目のお子さん産まれたばかりですよね?大丈夫ですか?😢

ちなみに私も両親にすら理由なら状況やら言うのが億劫で離婚するって決定してから告げました。理由は説明出来ないと言ったら、子供がいるのに何事だと、一回勘当されました、、、時間をかけて和解しましたが、今でも離婚時がトラウマで悪夢見ます!!かなりの覚悟と強さ必要です!!!!

そんな私は懲りずに再婚し先日2人目出産し、やっと平和な生活送れてます!
離婚してよかったんだと思えています。幸せですよ!自己満ですが💦
こんな旦那必要ない!って思ったら離婚してもいいんじゃないでしょうか。内容も酷い印象受けます。

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!
    ぱるむさんの元旦那さん酷いですね😡そんな人と離婚して今は再婚されて2人目もご出産されて幸せとのことで良かったですね✨羨ましいです!!
    本当に離婚って心身共にやられますよね。
    私はつわり中に離婚だと家を追い出されたので、そこから弁護士雇ったり裁判所に行って手続きしたりと妊娠期間中がとにかく大変でした。
    そのせいで切迫早産にもなり入院にもなってしまって…お産の恐怖もあり頭がおかしくなってました。
    両親からは本当に頭おかしくなったんじゃないかと心配されました😓
    今は無事に出産できたので妊娠中よりも精神状態は落ち着いています。
    ぱるむさんは離婚されて今幸せとのことで励みになります!
    私は再婚は出来無いと思いますが幸せになりたいです😭

    • 7月10日
deleted user

離婚疲れますね、、憎み合うとどちらの意見も平行線なので気が狂いますよね、、
妊婦にそんな扱いする男は最低だと思いますよ。ましてや初めてじゃないですよね?2人目でもわからないなんて😢
ご両親は味方になってくれてるんですかね?それだけでも救いですね😭私は当初シングルで親の助けも受けれない今後を考え、弁護士を雇わず自分で戦いました😂😂法律をかなり調べたり、無料相談だけ行ったりと必死でした!笑

離婚前はいろんなしがらみでいろんなことネガティブに悩んで落ち込んでましたが、
いざ離婚したら、全部吹っ切れていい意味でどうでもよくなりメンタル強くなりました!笑
なんであんな辛かったんだろ?くらいまで回復は出来たので、離婚するって心決まって離婚成立まではほんとにほんとに辛いと思いますが、終われば平和!と頑張ってください😭😭応援してます!!
子供さえいてくれたら絶対幸せです☺️✨

  • いちご

    いちご

    本当疲れますね…しかも2人目妊娠した時に喜んでいたのに離婚だと言ってきた時には2人目は望んでなかった、だから勝手に産めとまで言われました。両親はあんな奴さっさと見切りつけた方がいいと言ってくれたので離婚しようと思いました。
    2人目のつわり中にパチンコ行こうとしたり、タバコ、ゲーム依存症など他にもクズ要素が沢山あったのでこれから一緒にいても何も良いことないなと思いました。
    弁護士さん雇わずに戦われたんですね。私も本当はそうしたかったのですが、あっちも弁護士つけてきて生活費もまともな金額払ってくれていなかったので弁護士つけました。お金が絡むと本人同士では解決できなくて💧
    早く決着つけたいです。もう別居から半年以上にもなるので疲れてきました😭

    • 7月11日